※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

マタニティーウェアの着用時期について相談です。ジーパンがきつく感じるため、ゴムのズボンを履いています。仕事ではワンピースが無理なので、ズボンを履いていますが、ストッキングを履くと気持ち悪く感じるようになりました。寒くなるのであたたかい服装がしたいとのことです。

現在7wがすぎました。
初めてでわからないんですが、マタニティーウェアは皆さんいつ頃から着るんでしょうか?

ジーパンなど、締め付ける感じのは気持ち悪くなってしまって、とりあえずゴムのズボンとかを今は履いています。

仕事でワンピースは無理なので、ズボンをはくのですが、冷やすのも嫌なのでストッキングを下に履いていますが、それも少し気持ち悪く感じるようになりました。

これから寒くなるのであったかく着込みたいな〜

コメント

さ

私は4ヶ月くらいからマタニティジーンズ
履いてましたー!ユニクロのやつです!
あとはマタニティ用のスカートとかですかね♪
最近はマタニティの裏起毛のロングスカート履いてます(u_u)

大事な時期だし寒くなってきたのでマタニティ腹巻きやモコモコ靴下などで冷やさないようにして下さいね(*'ω'*)

• さ

ユニクロのマタニティショーツは
    ヘソ下まであるので
    おすすめですよ♪♪

• 11月3日
  • さ

間違えました!胸下です!笑

• 11月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

ユニクロにマタニティー用のがあるんですね( °_° )!
    全然知らなかったです〜!
    胸下まであるなんであったかそうですね〜♡
    ありがとうございます!

• 11月3日
ぱお

マタニティーウェアは臨月ぐらいまで着なかったです😌
お腹が大きくなってきてからゴムのスカート、ズボンとか履くようになったぐらいで、初期の時は普段通りの服しか着てませんでした💓

• ぴぴ

ぴぴ

臨月まで普段の服で大丈夫だったんですね😳
    人によってお腹の出かたも違うと聞きますが、すごいです〜!😳✨

• 11月3日
  • ぱお

ぱお

マタニティーウェアが私は安いとこでしか見なくて、ダサいなって思っちゃって着たくなかったんですw
    冬はニットワンピース+大きめゆったりタイツで過ごしてました😊
    春はスェットワンピースで過ごしてました✨

• 11月3日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

3ヶ月頃から着てました!
ゴムの締め付けも気持ち悪くなって無理になってしまったので後半はワンピースにマタニティ用のレギンスを履いてました!
ジーパンはメルカリで700円で買いましたよ!

• ぴぴ

ぴぴ

メルカリで700円て!
    安いですね😳✨
    私も探してみます❤

• 11月3日
シウ

締め付けるストッキングとはやめた方いいと思います(^^)
妊娠用の確かありますよ😊

私はお腹ほとんど出なかったので後期あたりから
ストレッチがよくきいてる
ストレッチパンツを仕事中履いてました(^O^)

• ぴぴ

ぴぴ

ストッキングも妊娠用があるんですね!✨
    仕事だとやっぱりしっかりストレッチの入ったパンツがいいですかね😊
    着込むのも苦しいし暖かいのを探してみます❤

• 11月4日
🐯

私は今でも普通の洋服です!
マタニティ服は買ったことないですねー☺️
ですが、気持ち悪くなったりするならいつからでもいいと思いますよ!

• ぴぴ

ぴぴ

えええ!😳
    すごいですね😳😳😳
    お腹はあまり出ていないんですかー?!
    気持ち悪くもなるし、事務なので座って仕事をしている分、ズボンの金具とかにお腹を押されるのが、赤ちゃん苦しくないかなー?って心配になるんです💦😭

• 11月4日
  • 🐯

🐯

お腹は20週くらいから少しずつ分かるようになってきました!
    私も事務のお仕事なので、同じ体勢が続いたりするとキツイですよね…💦
    冬服以降から、ワンピースタイプの制服にしてもらいましたが、夏服の時はキツかったです…

• 11月4日
ままり

もうすこし経つとゴムのズボンとかも締め付けが気持ち悪くなって来ます😅
私はユニクロのブラトップとかも胸の下のところにゴムが入ってるので、それが無理で、ゴムなしのブラトップを探しました💦(マタニティ用ではありませんが)

マタニティウェアはそんなに安くはないし、長く着れないので、レギンスだけマタニティ用を買ってワンピやオールインワンを着てました!
今からの時期ならレギンスだと寒いかもなので、タイツがオススメです!
3coinsにマタニティ用売ってます🤰
300円なら何枚か持っているとすごく使えると思いますよ!

• ぴぴ

ぴぴ

3COINSにもマタニティー用のがあるんですね😳✨
    確かにそうなんですよ〜ずっと着るわけでもないので安く済ませたいっていうのもあるので、明日にでも3COINS見てきます❤
    ありがとうございます❤

• 11月4日
ゆで卵

つわりひどかったんで身体優先で、気にせず着てましたよ♪

やっぱマタニティのものは身体が楽でしたー(*´˘`*)
下着類は自分で揃えましたが、マタニティデニムはお下がりで頂いていたのですぐ履ける状態でした!
一本あるだけで私は事足りています!
身体への負担がだいぶ違うのでお試しで用意するのいいかもです♪

あとは、普通のロングワンピを着てますヽ(・∀・)ノ
リネンワンピを普段から来ているので、下着類とマタニティデニムだけ用意してあとは普段から来てた服使ってます!

ちなみに下着&デニムは無印のを使ってます♪

• ぴぴ

ぴぴ

無印にもマタニティー用のがあるんですね😳💕
    全然知らなかったです!
    そおですね!1本お試しで買ってみようかと思います❤
    ありがとうございます❤

• 11月4日