※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okamenotarou
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体重管理や運動について相談です。産休中にヨガや運動は大丈夫でしょうか?帝王切開の場合、体重管理は関係あるのでしょうか?

9ヶ月に入りました。
初期はつわりが酷く8キロほど減り、いまは減ったところから数えると11キロくらい増えてます‥(>_<)
病院では体重に対してなにも言われず。。
最近やっと産休に入ったので、YouTubeでマタニティヨガでも探してやろうかな♪なんて考えてたのですが、
病院で、9ヶ月に入ったからあんまり無理しないでゆっくり過ごしてね。と言われました‥。
どこかで9ヶ月で産むなら8ヶ月で産んだ方がいいという記事を読んだりもしました。それだけいまはお腹の中にいた方が良くてトラブルを避けたい時期というのは認識してますが。
それとも予定帝王切開が決まっているので、体重管理あんまり関係ないとかあるんでしょうか??

産後のことを考えると(自分の身体のこと)ダイエットでしんどい思いはしたくないのであんまり増やしたくないです。でもお腹はどんどん空くのでちょこちょこ食べてしまいます笑

9ヶ月でヨガや運動いっぱいしてたって方いますか??
また、帝王切開が決まってるから体重管理に関して病院であんまり言われなかったっていう方いますか??

コメント

あり

いま、めっちゃくちゃ運動してます。
ヨガ、骨盤体操、普通のダイエット系やマタニティビクス。主に、家でDVDを見てワサワサ動きます。少し前までプールでクロールを90分してました。

というのも、しっかり動いて体力つけることを推奨してる助産婦さんなので。。。
お腹張らなきゃ動いてねってスタンスなので、動きまくってます。
動いてた方が性に合ってるっていうのもあります(´ω`)

• okamenotarou

そんなにですか!?お腹大きくなってきて息切れとかしんどくならないですか??
    ちなみに検査とかは全部異常なしですか?
    私は血液検査で鉄が基準値をギリギリ満たしてる‥から気をつけてと言われたことが1度ありました。

• 11月3日
めーちゃん

1人目の時は毎日、朝と夕方に散歩してました。
寝る前には軽くマタニティヨガをして寝てましたね。
1人目の出産の時はトータルで14キロ近く増えてしまったので、これ以上太らないように運動してました。
旦那さんにも口うるさく運動したら?って言われてましたし。笑

散歩してる方多いですよね。やはり散歩は良いんですね。
    面倒くさがりなのですが頑張って取り入れてみようと思います笑
    私も1人目はぐうたらしすぎて20キロ近く増えました‥(T ^ T)今回は増えすぎたくないので頑張ります

• 11月3日
  • めーちゃん

めーちゃん

上の子がいて大変だとは思いますが一緒に頑張りましょう!

• 11月4日

お互い頑張りましょう!
    元気な子が産まれますように♡

• 11月4日