※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がイヤイヤ期で公園で帰りたがらず、抱っこで帰ることが多い。遊びに出かけたいが抱っこも長時間できず、やりとりも疲れる。どうやって帰っていますか?

1歳7ヶ月。。。イヤイヤ期に入りました( ;∀;)公園とかいっても道路に出ようとしたり、座り込んだり、、、ベビーカー乗らなかったり(/ _ ; )帰るのがしんどくなります。
妊娠してることもあり、こちらも疲れやすく😭
今日は帰ろうねと伝え、無理やり抱っこで帰ることも多く、、、ギャン泣き大暴れです。

みなさんどのように伝えて帰ってますか?納得してますか?

遊びに出かけたいですが、抱っこも長くできないし、やりとり多いのも嫌だなぁと悩んでます。

コメント

ぴーちゃん

あと一回滑ったら終わりにしようね!とかですかね😅
きっと赤ちゃん返りもあり自我も強くなりでなかなか大変な時期だと思います😅
毎日向き合えば、だんだんと約束守れるようになりますよ😄

• ゆかち

ゆかち

声かけてますが、全く駄目です泣
    赤ちゃん返りですね💦
    毎日頑張ります(T ^ T)

• 11月4日
いちご

ゆかちさんが妊娠してることをお子さんわかったのですかね😭?
うちも下の子妊娠のときにありました😱
一歳前だしイヤイヤ期早い!って思ってたけどある子にはあるみたいで😥

泣いて抱っこして帰ることもありますが
ちゃんと時間や暗くなったらかえる!これ滑ったらかえるっていいきかせてました😂
本人は嫌がってますけど2歳の今、暗くなったら本人から鬼さん、おばけさんくるから帰ろうって言うようになりました🎶なので、いってよかったのかな?っと思ってます💓

• ゆかち

ゆかち

妊娠わかってるんですかね?(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

とことん付き合ってみます✨
    また下の子が生まれたら赤ちゃん返り激しくなりますか?💦

• 11月4日
  • いちご

いちご

わかる子はわかるって聞いたのでわかってるかもです😭

ほんと後期とか大変になるかもですけど無理せず頑張って下さい!
    うちは後期から頑張りすぎて切迫になりました😱

赤ちゃんかえりは一日中するわけではないのですが、1日に一度あります💦
    保育園とかいってないのでずっと子供と三人で、、、
    パパも仕事が忙しく、ほぼいなくて😂
    ワンオペなので尚更かもですけどママの取り合いがあります😂
    そのときはほんと大変ですけど、あとはのんびり子育てしてます笑笑

• 11月4日
  • ゆかち

ゆかち

切迫💦大変でしたね😭
    赤ちゃん返り覚悟しますね。
    ありがとうございました😊

• 11月5日
しゅり

うちも全く一緒です😱💦
これってイヤイヤ期なんですね😁💦
単純に自我が出てきたんだな〜と関心してました😑🤲

最近はもぉ連れ戻すのもだるくて、道路の方行きたがったら道路のギリギリのところで遊んだり、疲れるまで遊ばせます😱
同じような言葉掛けはしてますが、、、
もぉそういう時期なんだなと諦めてます😩🙏

• ゆかち

ゆかち

やっぱりそうなんですね😭
    イヤイヤ期、妊娠、、、出産。かぶりましたね💦

• 11月4日
みは

妊娠されてるととても大変だと思いますが、私は基本的に娘に付き合ってます。
娘からすると、帰ろうって言われる方が理不尽なんだろうなと思います。
もちろん泣いてるのを抱き抱えて帰ることもありますが、100%私の意向を押し付けるのではなく、少なくともフィフティーフィフティーになるように私の意向を押し付けないようにしています。

• ゆかち

ゆかち

付き合うの大事ですね!!
    余裕があればいつまでも居ていいのですが、下の子が生まれたら相手にする時間も少なくなってしまうので、とことん付き合ってみます٩(°̀ᗝ°́)و

• 11月4日
ころちゃん

うちもそうです!大変ですよね😂でもこの時期はみんなそうじゃないかなと思います💦
帰り道電車見えるよー!とか、あ!鳥さんがいるよ、みてみて!とか、とにかく別のことで気を引いて頑張ってます😂
お菓子やジュースで釣ると、調子に乗るのでそれだけはしないようにしてます😅

• ゆかち

ゆかち

私はわんわんいるよーって声かけてます。犬大好きなので、散歩中の犬に助けられてます。
    お菓子で釣りたくないですね😭💦

• 11月4日