※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの母乳量について悩んでいます。飲む量が多すぎるようで、どれくらい飲ませればいいか分からないとのことです。

どうしたらいいのでしょー😭
今日でちょうど生後1ヶ月に
なる男の子のママです!😭
ほぼ完母でスケールで
母測して飲ませてるんですが🌀
飲む量が多すぎみたいで⚡️
その時にもよるんですが
昨日5分ずつにで80から100位で
足りなくてすぐ起きる感じ
だったので、今日は6分ずつに
してみました( ;∀;)
そしたら120から150飲んでて😭
多すぎると思って
5分ずつで今飲ませたら
125もまた飲んでて( ;∀;)
のみすぎですよね🌀
吐き戻しとかは今のところ
ないんですが⚡️

母乳の調整って難しいですね😭
こんなに飲んでて大丈夫なのか…
何分ずつ飲ませていいのやら🌀

コメント

ぽこ

完母ですが、ぜんっぜんはかったりしたことないです😂
母乳は好きなだけって聞きますが、、
吐き戻しもないし欲しがるならあげても大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ゆん*

    ゆん*

    乳腺炎なって出が悪くなった
    気がして1ヶ月借りたんです😂
    だからある内は測ろうかなー
    って思ってて♡w
    母乳なら大丈夫ですかね( ;∀;)
    吐き戻しもたまに
    くらいなので😭
    あまりに飲みすぎじゃないか?
    お腹破裂しないか心配でした💦

    • 11月3日
  • ぽこ

    ぽこ

    なるほど!!!
    でも毎日きちんと測っててすごいです😍
    うちの子も3ヶ月になる前はむしろ1日何回か吐き戻しもあったりして、、
    噴水みたいに吐き戻さなかったら全然大丈夫だとおもいますし、
    飲ませてあげていいと思います!!

    • 11月3日
  • ゆん*

    ゆん*

    たまに忘れますが
    気が向いた時は目安として
    測ってます∠( 'ω')/
    よく吐き戻しする日もたまに
    あるんですが噴水みたく
    はかないので大丈夫ですかね😂

    • 11月3日
  • ぽこ

    ぽこ

    全然大丈夫です🙆‍♀️
    うちの子は他の子が30グラムのところ一日60グラム程増えてるって言われてますが破裂したりしてません!!
    心配なら病院の先生や保健師さんに聞いてみると安心かもです、
    お話を聞く限りたくさん吐き戻したりもしてないみたいなので心配ないと思いますよ😍

    • 11月3日
  • ゆん*

    ゆん*

    うちも1日57グラムくらい
    増えてる言われましたー😂❤️
    今日ここで質問して
    皆さんからアドバイスもらって
    少し安心しました◟̆◞̆♡
    色々ありがとうございます😭

    • 11月3日
deleted user

母乳は気にしなくていいですよ〜💦💦
むしろ毎回スケールで測ってるのが凄いです😂😂

母乳は調整しなくて飲みたいだけ飲ませてあげてください!
消化も早いので、吐き戻しも無いようですし飲ませてあげてください( ¨̮ )

  • ゆん*

    ゆん*

    1ヶ月借りたのでもったいなくて
    測ってましたー😂❤️
    母乳は気にしないでいいんですね😭
    ほんとに毎回100以上で
    お腹破裂しないかとか
    飲ませすぎかと心配になってました💦

    • 11月3日
のの

うちの子もその頃満足するまで飲ませると200近く飲んでました💦
今は逆に落ち着いて助産院行って測ってもらったら160〜170くらいで満足するみたいですが…
吐き戻しもしないし、元々私自身が大量に飲む子だったらしいので気にせず好きなだけ飲ませてました😅

  • ゆん*

    ゆん*

    200も!
    たくさん飲むんですね😂❤️
    好きなだけ飲ませていいなら
    安心しました!😭

    • 11月3日
バナナ

母乳は、欲しがるだけあげていいんですよ🙆‍♀️飲みすぎて、悪いことなんて何にもないですよ!!

  • ゆん*

    ゆん*

    飲みすぎて悪いとか
    ないんですね( ;∀;)
    あまりに飲みすぎて
    悪いかと⚡️
    お腹も破裂しないか
    心配で( ;∀;)

    • 11月3日
ママリ

母乳はいくら飲んでも大丈夫ですよ☺️
母乳のでがよくて、息子も5分ずつくらいで200近く飲む時あります(笑)
おかげで1ヵ月検診のときで体重+1.6㌔でした😂👏

  • ゆん*

    ゆん*

    5分で200!♡
    たくさん飲むんですね☺️❤️
    安心しました◟̆◞̆♡
    うちの子も1ヶ月検診で
    1.4キロ増でした⚡️

    • 11月3日