※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。自宅での授乳がうまくいかず、辛いです。新生児を授乳する体勢について教えてください。

心が折れそうです、、、。
昨夜、里帰りから帰宅して自宅に戻りました。

勝手が違うため、授乳がうまくいきませんo(TωT)o 
実家はベッドに座って授乳していたのですが、
自宅はソファか布団です💦

同じようにやってるつもりでもうまくいかず、
泣き叫ばれ、おっぱいを拒否されます、、、。

生後3週間を過ぎ、疲れや寝不足もあって、
普段より弱くなってるのか
涙が止まりませんo(TωT)o 

最近乳首も痛くなくなってきて
授乳の時間が楽しくなってきていたのに
一気にどん底の気分ですo(TωT)o 

地べたやソファで新生児を授乳されてる方
どんな体勢で授乳されてますか??

参考までに教えていただけると嬉しいです!

コメント

みき

私は布団の上やソファでした!ソファは子どもの下にクッションを入れて高さをつけて飲ませてましたよ!

S

布団ではあぐらかいてビーズ枕で頭部分の高さを調節しながらしてました。
ソファーでもあぐらかかないだけでビーズ枕を使いやり方は同じでした。
お母さんも赤ちゃんも環境が変わって大変ですよね💦
私も毎日のように泣いてました💦
少しずつやり方が安定してきたらいいですね✨

まや

授乳クッションを使ってますか?布団の上で授乳クッションをして授乳していました!

ゆめなん

私はあぐらをして授乳してます!

deleted user

地べたにあぐらをかいて授乳まくらをのせてその上に赤ちゃんのせて授乳しています!

授乳時間が長くて足首が痛くなったり
足がしびれたりしますが😱

かえるのうた

授乳クッション使ってますか?
クッション使うとある程度姿勢は同じになるかと思うのですが💦

あとは魔の3週目ですし、赤ちゃんの気分の問題とか😅
里帰りから帰宅されたということで、環境の変化にも気づいているのかもしれませんね😭

ぷぷー

地べたではあぐらです(^^)
ソファではベッドのときと同じように座ってやっていますʕ•ٹ•ʔ
授乳クッションありますか?あればそれを使ってもラクでしたよー!

乳首いたくなりますよね💦完母ですか??搾乳して哺乳瓶であげてもいいかもですよ♪
私も心折れそうな時期あったので気持ちわかります(;・∀・)
大丈夫ですよ(^^)

mtk

私も1人目を出産したとき何もかもが初めてで上手くいかず、泣き止まない赤ちゃんと一緒に泣いていました。
私は授乳クッションを使いあぐらをかいて授乳してました☺️授乳クッションだけだと高さが足りないので、バスタオルを使って赤ちゃんの頭のところに置いたり、授乳クッションとあぐらの間に置いて高さ調整してました❗️

らりるりらー

しんどくなってくる頃ですね🤔
体調大丈夫ですか?

私はたしか、布団で授乳するのが苦手でソファに座って爪先立てて高さ調整してました!今考えたら授乳クッションと足の間にクッション挟めば良かっただけなんですが笑
慣れてきてからは布団でもあぐらかいて授乳クッションと普通のクッションで高さ調整してましたよ!

参考になれば(^^)

りぃ

まとめてお返事失礼します。
みなさま、優しいお言葉ありがとうございました‼️

色々と試行錯誤して頑張ってみます!

ありがとうございました😊