※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

ユニクロのヒートテックのブラトップから、ベルメゾンのホットコットのカップ付きインナーに変えようと考えています。ホットコットの着心地や感想を教えてください。

今まで冬の授乳インナーにユニクロのヒートテックのブラトップを愛用してたんですが、ベルメゾンのホットコットという商品のカップ付きのものもいいと聞いて今回購入検討してます!
ホットコットのカップ付きインナーを授乳期で使われてる方、着心地など感想教えてほしいです!

コメント

しほ

あったかいし、着心地も良いので
すでに愛用してます❤️
ただ、ヒートテックの極暖ほどはあったかくないと思いますが…
今、ホットコット、薄手のシャツ、カーディガンでも寒くなく十分過ごせます。
天気のいい日に娘と散歩に行くと暑いぐらいなので、体温の保温効果はヒートテックと同様にあると思います^ ^

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!!
    カップ付きのものを使われてますか??
    ホールド力というか、そのへんも感想教えて頂けたら嬉しいですー♡
    ユニクロの極暖めっちゃあったかいですよね!産後あんまり外に出ないなら今年は極暖じゃなくても過ごせそうかな?と思ったりしてます♡
    ヒートテックは化繊なんで少し肌が乾燥するのも気になって、ホットコットの方が綿混だし良さそうだなぁと思ってます♡

• 11月3日
  • しほ

しほ

出産前はカップ付きを部屋着として使用してましたよ😊
    ユニクロのブラトップと差異ないと思いますが、作りが大きめです。
    ただ、ユニクロと違ってパットが取り外せるので洗濯の時に洗濯機の中に出てたりします😂

今はクロスオープン出来る授乳用のものを授乳ブラの上に着ています。
    カップ付きのだと服をめくるとお腹が出て寒いので…😵💦
    クロスオープンのものはカップ無いので下にソフトタイプの授乳ブラをつけないとダメですが、お腹を出さずに授乳できるので寒さが激減でした👶

• 11月4日