※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のサイズ50の肌着は3ヶ月まで使えますか?サイズ60の方が良かったか悩んでいます。先輩ママの体験談を聞きたいです。

今日ミキハウスでとりあえずと思って真っ白の短肌着とコンビ肌着買ったんですが、新生児のサイズ50ってすぐ着れなくなりますか?😩
2月初旬生まれの予定だと伝えると1年中使えるフライスというのをオススメされて買ったんですが、よくよく考えるとサイズ50ってどうなんだろうと思えてきました😥
3ヶ月まで使えますよと言われたんですが、実際産まれた時の体重にもよると思いますしやっぱり60で買っておけば良かったかなと少し後悔してます😩
反面ワンセットくらい50があっても良いかなと思ったりするんですが、先輩ママの体験談等是非参考にさせてください 😣

コメント

ジェシー

うちは大きめだったので、50サイズは新生児の1ヶ月でサイズアウトでした。

• ママリ

ママリ

一ヶ月くらいしか着れないと思っておいた方が良いですかね 😥
    きっと成長早いですよねぇ、、😂

• 11月3日
清ちゃん

50~60て書いてある方が3ヶ月まで着られますよ

• ママリ

ママリ

たしかに50〜60なら迷いなく買えそうです😂
    50.60とワンサイズ区切りだったので今度からそう書いてあるもの選んでみようと思います😂

• 11月3日
  • 清ちゃん

清ちゃん

成長するの早いのであまりたくさん枚数は買わない方が良いですよ

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

そうしす😅
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

50だと1〜2ヶ月かなあって思いますが
娘は3ヶ月まで着れました!
4ヶ月からは60か70着せてました!

• ママリ

ママリ

長くても3ヶ月までな感じですね 😂
    一番初めに買うサイズが本当に迷います 😂

• 11月3日
むな

50〜とかではなく50だけですか?!
でも60と交換できるならしてもらってたほうがながくきれますよー!

• ママリ

ママリ

50だけでした。
    ワンサイズ区切りしかなく、後々の事を考えて60にしようかなと思ってるんですけどと店員さんに伝えれば50の方が良いですよ〜なんて言われて買っちゃいました 😂
    交換も視野に入れて考えようと思います😂

• 11月3日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちは小柄だったので50でも3ヶ月くらいまで着られましたが、50-60のサイズの方が長く着られると思います🙆
真冬生まれだと、ぴったりサイズの肌着の方があったかくていいのかもしれませんが😅

• ママリ

ママリ

サイズに悩むと思ってなくていざ買うとなるとこんなに悩むんだと個人的に痛感しました 😂
    50〜60表記の肌着の方が無難ですかね 😂

• 11月3日
ママリ

生後1ヶ月半ですが息子は4000近くの大きめで産まれたのですでに50~60サイズはものによってはぱつぱつです(笑)短肌着は最初の数週間しか着なかったです!まだコンビ肌着の方がきれてます☺️

• ママリ

ママリ

産まれた時の体重で大きく左右されますね 😂
    短肌着がキツイからですか?差し支えなければ数週間しか着なかった理由教えてください 🙇‍♀️

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

かなり左右されると思います😂
    キツくはないのですが、足をバタバタさせるとどうしてもめくれあがってしまうのが気になって😓
    6枚くらい買いましたが3枚もあれば充分だったなーと思います😅

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

参考にさせていただきます🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日

生まれた時4000gほどありましたが
50最近まで着てました!
この季節、お腹がでるのがいやで、短肌着やめました!

• ママリ

ママリ

4000あっても50は着れる範囲内なんですかね 😂
    短肌着って必ず着せた方が良いというわけではないんですか 😲

• 11月3日

退会ユーザー

体つきにもよるんですかね?!
    今まだ3ヶ月ですが6ヶ月?とか聞かれるぐらい大きめです。
    短肌着をやめて、ロンパースにしました!

短肌着だとカバーオールの中でめくれたりしてお腹がでていたので💦

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

短肌着必ず着せなきゃいけないと思ってたので参考になります 😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日

退会ユーザー

ロンパースでも新生児は首がすわっていないので前開きじゃないのは着れないとおもいますので
    結局はコンビ肌着になるかな?と思います!

• 11月3日