※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくマンネリ化しています。同じ月齢のお子さんについて、栄養があり簡単なレシピを教えて欲しいです。

やばい...離乳食のレパートリーが少ないです😂😂
朝パン、昼うどん、夜はご飯におかず..
完全んにマンネリ化してます😂
もう直ぐ11ヶ月になりますが、同じくらいの月齢の
お子さんは大人と同じくらいの味付けで
離乳食作ってますか?(´;Д;`)
いつもどんなものを作ってるか、できれば簡単で
且つ栄養があるような..😭❤️そんな素敵な
レシピ教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

mama👧💜

もうすぐ1歳ですが、大人と同じ味付けなんてまだまだ濃すぎますよ💦
野菜たっぷり入れたおやきとか、なんなら茹でただけの野菜スティックなんかも出します!調味料は味噌、ケチャップ、醤油などを数滴程度です。

たっくん

同じくもうすぐ11ヶ月です!
味付けは味噌汁に味噌1g、お魚とかに醤油ひとたらし。以外使いません(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

ほぼ味なしご飯です(笑)

最近はとりわけ始めました!
大人のご飯を味付けする前に取り分けて、同じメニューで出してます!

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

11ヶ月と二週間くらいです!
うちも朝ご飯、昼パン、夜うどんみたいなローテーションですが、息子は飽きずに食べてます😂
味付けは大人よりもかなり薄め意識してます💦味噌汁だったら、ほんとにほんのり味噌の風味するなーくらいの薄さです😅

最近よく作るのはホイル蒸しですかね👍
うちの子は鮭が好きなので、アルミホイルにバターを薄ーく塗って、その上に鮭、野菜何種類か(昨日は人参、ほうれん草、コーン、いんげん入れました!)乗せて、ホイル閉じて、フライパンにのせます!
そのあと、アルミホイル入れたフライパンに水を100ccくらい入れて、蓋をして、水が全部飛ぶまで加熱するだけです!
魚も野菜も柔らかくなって食べやすいですよー😆