※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

妊娠三ヶ月でつわりの症状が強く、流産の可能性も。つわり経験者の意見や関連性について知りたい。

妊娠三ヶ月です。
今まで何もなかったのに朝から頭痛と嘔吐で一日ほぼ立ち上がれませんでした。
これってつわりですか?頭痛がひどすぎて、別の病気を疑うほどです。後頭部がズキズキしてそれに伴って吐き気が。こんなつわり経験した方いますか?一人目の時はほとんどつわりがなかったので、わからず。
ちなみに流産の可能性ありと言われています。何か関係あるんでしょうか。

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

私は頭痛つわりでした(T ^ T)
ほんと吐くほど痛くて大変な思いしましたよ…
部屋を暗くして冷えピタ貼って安静にしててください(´・_・`)
あまり酷かったら病院で相談してみてください

• むぎ

むぎ

ありがとうございます。
    いつまで続くのか本当に不安になりますね😖やっぱり頭痛もあるんですね。

• 11月3日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

はるちゃ♡(●´ω`●)

安定期過ぎたあたりから少し楽になりましたが後期もなってました(´;ω;`)
    ほんときついですよね…
    上の子がいるので大変だと思いますが無理せず休める時は休んでください(´・_・`)

• 11月3日
mama

妊娠中ではないですが
同じ症状があり神経内科に行ったことあります。
脳のCTを撮り結果緊張型頭痛でした。
肩こりや寝違いなどが原因でそうなるようです。
心当たりありますか?
あまりに酷いようでしたら受診されるといいと思います。

• むぎ

むぎ

本当ですか!
    肩凝りかなりありますー!
    ひどかったら神経内科いってみます!

• 11月5日