※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

混合育児から完母になった方へ 完母になったきっかけや時期を教えてください。

混合から完母になった方に質問です!
いつ頃から完母になりましたか?
また、きっかけなどはありますか??
教えてください😖💦

コメント

かりな

2ヶ月くらいに完母になりました!
混合にしてましたがおっぱいがカチコチに張ってしまいそれなら母乳飲んでもらおうと飲ませてました!😀

• ma

ma

出来れば完母にしたいのですが、頻回だとなかなか張らなくて😭

• 11月4日
Haruki

1ヶ月検診の時に体重が
しっかり増えてたので、もう
完母でいいよっと言われて
完母にしました😆

• ma

ma

なるほど💦やはり、出てるかどうかの目安は体重ですかね💦

• 11月4日
ぽん

元々週に2度くらいはミルク夜足してたんですが、1ヶ月なるかくらいの時から、突然断固ミルク拒否(笑)し始めました(*´∀`)どんなにお腹空いてても哺乳瓶のち首口から出しちゃいます!それから完母になりました🙋

まぁー

退院後すぐに完母になりました!
入院中はあまり出なくて、婦長さんにたくさんおっぱい吸わせる練習してね!と言われたので、暇な時は吸わせていたら、退院後急激におっぱいが出るようになりましたよ!

1ヶ月で完母にしました😋
母乳がどのぐらいでてるかわからないしそんな胸のハリも今もないし…
大丈夫かなー?って思いながら今も完母ですが体重も平均で問題ないです😊
ミルクと混合でもいいかなって思ってたのですが
夜中のミルク作りとあと片付けにミルトンの連鎖がめんどくさくて😭
息子との今を大事にしたいので
根気強くこまめに母乳をあげて完母にしました☺️

なっちょ

4ヶ月くらいで完母になりました。
主人や母に預けることを考えてあえて混合にしてたのですが、母乳の方がラクで3日くらい続けて母乳だけあげてたら、突然ミルク拒否するようになってしまいました。。
おかげで5ヶ月頃に行った友達の結婚式は、ホテルのロビーで主人と子どもを待機させて大変でした(;ω;)

あにゃか

3ヶ月頃から完母にしました🍀
息子がよく飲む子で1〜2時間おきの授乳のおかげかな?と思います。

1ヶ月検診で完母でいけると言われたのですが、何かあった時のために哺乳瓶に慣れてもらいたくて1日に1回ミルクをあげてました。

3ヶ月頃から哺乳瓶を嫌がるようになり、消毒も面倒だし…ということで、思い切って完母に切り替えました!