※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

授乳時に右胸を拒否されて困っています。同じ経験の方いますか?

母乳育児のことなのですが、さっき授乳が3時間以上空いて泣きはじめたので右胸を差し出したのですが、右胸を舌でぺろっと舐めたあと、大号泣で拒否、あまりにも泣くので私が参ってしまい、左胸を差し出したら1分飲んでくれました。そのため、右胸また見せたのですが、またぺろっと舐めた後号泣で、右胸全く飲んでくれなくなってしまって…同じ経験されてる方いますか?😔

コメント

きき

張りすぎて乳首が吸いづらいとかは無いですか?

• かおり

かおり

乳房はあまり張らなくなってきましたが、確かに乳首に乳がたまってしこり気味だったかもしれません。。しこり気味のところマッサージでなくしてみたので、また次の授乳で右チャレンジしてみます。ありがとうございます。

• 11月3日
あり🐜

全く同じ感じで拒否られギャン泣きされることあります😭❗️
はぁ~......
っとなってしまいますよね😩
おっぱいの出すぎとか乳首が硬いとか、なにかが気に食わないんだと思い、拒否られ続けたら諦めます。笑
頑張って嫌がる方やるのも
私も参ってしまうので
嫌がった時はやめました😊

• かおり

かおり

共感ありがとうございます〜😭😭嬉しくて涙出てきました😂
    さっきはほんとにはぁ〜…となってしまいました😭
    そうですね!さっきのようにあんまり頑張って飲ませると拒否られた時のショックがとても大きいので、次拒否られたらもうあまり根気よく吸わすの試さないようにして一旦やめようと思います😂

• 11月3日