※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

チャイルドシートで悩んでいます。回転式よりも普通のチャイルドシートを選ぶべきか悩んでいます。使っている方の意見や選んだメーカーを教えてください。

回転式じゃないチャイルドシートを使っている方!

今日西松屋でチャイルドシートを見てきました。
回転式が便利と聞いて回転式を買おうと思っていたんですが、普通のチャイルドシートとの値段の差を見ると、普通のでも良いのでは?と思ってきました😅

実際使ってる方、不便ですか?💦また、回転式を選ばなかった理由とどこのメーカーのものを購入したかも教えて頂けると嬉しいです👼🧡

コメント

さんぴん茶

お下がりだったのでメーカーとかもわかりませんが、回転式じゃないです。回転式の方が便利なんでしょうけど、使ったことがないのでそれほど不便とも感じませんでしたよ😊

  • ままり

    ままり

    確かに使わないと不便さ感じないかもしれないですね😅コメントありがとうございました💓

    • 11月3日
ママリ

私は回転式じゃなくて、普通のにしました!

メーカーはリーマンと言うやつです!

車二台持ちで入れ替えたりするので
付け替え簡単で重くない日本製の軽めのタイプにしました!

  • ままり

    ままり

    なるほど!リーマン軽くて良いんですね!見てみます💡コメントありがとうございました😊❤️

    • 11月3日
deleted user

確かに首座り前の時期、シートに対して対面での装着になるので乗せずらさはありました。
でもたった数ヶ月の間です。
首が座りシートの向きが前向きになってからは、特に回転式じゃなくても乗せずらさはないです。
シートの装着向きや時期はメーカーによると思いますが、回転式じゃなくても私は不便では無かったです🙌

  • ままり

    ままり

    数ヶ月だけ不便なんですね..🤔
    乗せるの土日だけだからなあ..
    コメントありがとうございました🧡

    • 11月3日
ポリンキー△うすしお味

回転式使ったことないので便利性はわからないですが、普通ので私は全然十分に感じます( 笑 )不便なのは後ろ向きに付ける間はドア開けてすぐシートベルトなのでそこが邪魔なことですねw反対ドアから乗せ降ろしすれば別に何も不便ないです。

  • ままり

    ままり

    シートベルトが邪魔なくらいなんですね!赤ちゃんが重くて大変とかじゃなければ耐えられそうな気がします!(笑)コメントありがとうございました😊❤️

    • 11月3日
ちびー

回転式は便利でいいな!と思いましたが、
幅をとるので、結果普通のやつにしました😄

最初は後ろ向きで慣れなかったですが、
今は自分から乗るので、不便さは感じないですよ🙌

トヨタのディーラーで買ったものと、
父がネットで買ってくれたやつの2台です!

  • ままり

    ままり

    幅も違うんですね💡大きくなって2台目ということでしょうか?コメントありがとうございました💓

    • 11月3日
ちゃぴママ

joieのチャイルドシート使ってます!回転式じゃないけど特に不便は感じません😊安さに惹かれて、使いにくいと思ったら買い換えればいいやと思って購入しましたが特に問題ないので使い続けてます!

  • ままり

    ままり

    joie良いですか?問題ないのならお安いのが良いですよね😆🌟コメントありがとうございました🧡

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

コンビのチャイルドシート使ってます!

新生児〜使えるものです♪

我が家は全然不便に感じたことはないです🤗✨普段、トヨタのポルテに乗っているのですが、後ろの座席や空間がとっても広いので車内で乗せたり降ろしたり抱っこ紐に入れたり…準備をして車から降りるので特に回転しないから〜の不便さを感じたことはないです!

今度、車を買い替えますが、引き続き使おうと思ってます😆💓

回転式を使ってみれば楽なのかもしれませんが…最初からその機能がなければないで全然いけます🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにチャイルドシートを乗せかえたりするので重さ重視で選びました!

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    やっぱり機能を知らなければ特に不便さは感じなさそうですね😂コメントありがとうございました🧡

    • 11月3日
K

私はCOMBIのグッドキャリー使ってます!
シートベルト式で体重10キロまでしか使えないので、一歳頃には使えなくなっちゃいますが、車で寝ちゃってる子どもを起こさずにチャイルドシートごと家に連れていけるのが本当に助かってます!
病院とかもチャイルドシートごと連れてって椅子においたり、私は便利でした。

  • ままり

    ままり

    なんだかとても便利そうです、、✨早速調べてみようと思います🤩コメントありがとうございました❤️

    • 11月3日
deleted user

回転式じゃない一万円くらいのを買いました。
車をスライドドアで乗り降りラクなのにしたので何も不便は感じてません😊

  • ままり

    ままり

    私もお安いの見つけて不便じゃないなら、、!と思っていたところです😂でもスライドドアじゃないので不便ですかね?😂コメントありがとうございました❤️

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後ろが広めだったら全然大丈夫だと思いますよ😊

    • 11月3日
なぎ

上の方と同じjoieってメーカーにしました( ˘꒳˘)
お手頃で付け外しやすそうかなと思って!

あと、軽に乗ってるのですが回転式だとパンパンもしくは付けられませんとお店の方に言われました(;´Д`)

  • ままり

    ままり

    回転式だと大きいんですねー。
    joieお手頃なんですね❤️見てみます!コメントありがとうございました👼

    • 11月3日
ママ

普通ので充分ですよ!
回転式は贅沢品だと思ってますw

  • ままり

    ままり

    本当ですか😂節約しようかな、、(笑)コメントありがとうございました❤️

    • 11月3日
ばっち

回転式じゃないものを使っています!

私は軽四に乗ってて、後部座席を広く使いたい為、後部座席を1番後ろまで下げています。
なので、回転式だと乗せるときドア側向けても後部座席の壁に向いてしまうので、回転式の意味がないと思い普通のものを選びました!

  • ままり

    ままり

    なるほど!乗せ方にもよるんですね。旦那に相談してみます💡コメントありがとうございました🧡

    • 11月3日
deleted user

コンビの回転式じゃないやつつかってます!回転式を使ったことがないので比べれないんですけど、普通に使えます!(使えるのは当たり前か‥笑)
不便だと思ったのは、後ろ向きのときチャイルドシートを固定しているシートベルトが邪魔だったことです😅

  • ままり

    ままり

    シートベルトが邪魔って他の方もおっしゃってました、、どのくらいなんでしょう?耐えられるくらいですかね😂?コメントありがとうございました💓

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    窓側のベルトが邪魔になるんですけど、社外からのせる場合赤ちゃんをこのベルトの上か下に通さないといけないのでやりにくいです笑

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なつみさん

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    わー!お写真までありがとうございます🙇‍♂️💓
    なるほど😂車内から乗せることはないんですかね、、?

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なつみさんが後部座席に座るのであれば、車内からのせるほうが楽だと思います!私は助手席に乗ってたので車外から乗り降りさせてました🙂

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    そーゆーことなんですね!旦那に乗せてもらうとしたら外からになるかな🤔教えてくださってありがとうございます❤️

    • 11月3日