※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
子育て・グッズ

生後3~4ヶ月の赤ちゃんを混合で育てている方への質問です。1日のミルクの回数や量について相談しています。具体的なスケジュールも共有しています。

生後3~4ヶ月で、混合で育てているかた!ミルク一日にだいたい何回くらい何時間おきにいくつあげてますか??

人によって違うと思いますが皆さんはどのくらいなのかなーって思い質問させていただきます!


ちなみに…

うちは


朝娘が起きたタイミング(6時〜7時)で母乳

そこから少し寝て、8時〜9時くらいにお腹すいたーって泣き出すのでミルク100


そこから欲しがったら母乳あげて

12時すぎくらいにミルク100



母乳ちょこちょこ…


欲しがったタイミング(15時〜16時くらい)ミルク100

母乳ちょこちょこ…

18時頃欲しがったらミルク120



20時半お風呂終わったらミルク120で就寝


だいたいこんな感じで過ごしてます(・∀・)



コメント

deleted user

AM5:30 母乳のみ
AM8:30〜9:00頃 母乳+ミルク60
ここからPM9時頃まで3時間〜4時間間隔で同じ感じであげてます😊
ミルクだけの時は160飲みます🍼

  • ぷぷー

    ぷぷー

    ありがとうございます!!結構母乳出てる感じなんですね!!
    うちは母乳足りないみたいでミルクで補いまくりです💦
    でもミルク120以上だといらなーいって飲まないんでホント赤ちゃんそれぞれですね!

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっと最近この量で定まった感じです!
    ですが、一昨日から母乳拒否のギャン泣きです😂
    なので離乳食始めたら徐々に完ミにするつもりです😊
    友達の2ヶ月男の子ベビーですが、160ぐびぐび飲んじゃいますよ😉
    本当それぞれだなぁって感じですよね☺️

    • 11月3日
  • ぷぷー

    ぷぷー

    母乳拒否するんですね😅いや〜ほんと先がよめない(笑)
    離乳食不安です😂料理苦手で😥頑張らねば〜

    • 11月3日
もも

混合の明日で4ヶ月です。
私もみんなの気になります!

夜中は母乳のみ

朝10時母乳(プラスミルク60のときもあり)
13時頃母乳プラスミルク80
17時頃母乳プラスミルク80
21時頃母乳プラス120

その間に欲しがれば母乳飲み飲ませてます。

1日3回~4回みるくって感じです。

朝、ミルクあげるかどうかは、夜中に頻回授乳になってたら、ミルクあげてます。

これでも、体重増加は、少ない方なので、迷ってます💦

  • ぷぷー

    ぷぷー

    もしかして7月5日ですか!?誕生日一緒です✨

    • 11月4日
  • もも

    もも

    えー❤すごい!そーです❤
    福岡で産みましたー(。ӧ◡ӧ。)

    • 11月4日
  • ぷぷー

    ぷぷー

    わー♡偶然でも同じ誕生日なんか嬉しいですー😆✨
    明日4ヶ月ですねー!何かしたりしますかー??

    • 11月4日
  • もも

    もも

    毎月、記念撮影してます!
    あとは、ご馳走食べます!親が‪𐤔𐤔‬
    あと、ささやかなプレゼントを買ってあげようと思ってます❤

    • 11月4日
  • ぷぷー

    ぷぷー

    記念撮影うちうっかりしてて3ヶ月からはじめました😂
    親がいいの食べるのうちもですww

    プレゼントいいですねー!何買う予定ですかー!?

    • 11月4日
  • もも

    もも

    3ヶ月は童謡がなる絵本で
    4ヶ月はオーボールかなー!
    5ヶ月は離乳食用のエプロンとかお皿かなー!

    っと、まぁ必要な時に色々買ってるけど、一応誕生日にとこじつけるものもある感じですかね(笑)

    あと毎月1冊のミニアルバムにして、両親に送ってます!

    • 11月5日