※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

おっぱいの張りが気になります。ミルクを挟んでも張りが落ち着くか悩んでいます。混合にする方法を教えてください。

混合にしていきたいんですがおっぱいの張りが気になります💦母乳過多気味で、日中は3時間経つと張りだし、5時間経つと痛くなります。

なのでミルクを挟むとおっぱいの張りが気になるんですが、それでも搾乳などして乗り切れば、張りは落ち着きますか?😫

おっぱいの張りや、トラブル、夜中の痛い搾乳などに滅入ってます..😥💦そこでミルクと混合にして行っておっぱい落ち着いてくれたらなあと思うのですが。。
どうやってやっていったらいいでしょうか😅💦

コメント

けいちゃんママ

赤ちゃんに吸わせてないとだんだんと母乳が減って行くと言いますし、1日の回数が減っていくごとに張らなくなりました。半日以上あくと出の良い方は固くなってしまいますが。

赤ちゃんの飲む量がだんだんと決まっていくと乳の出も必要量で落ち着いていきました。

母乳を減らしていきたい時の搾乳は搾乳機を使わずに、また乳輪を刺激しないように乳房だけを押して乳を出すようにしたら良いそうです。乳輪を刺激すると乳が作られるので。