※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが、麦茶をストローでは飲まず、コップだと少量飲むが、哺乳瓶ではよく飲むが適切か心配。上手に飲める方法はあるでしょうか?ストローマグを使用しています。

いま9ヶ月半です。
麦茶についてですが、ストローでは飲んでくれずコップだと少量飲んでくれます。
哺乳瓶だとよく飲んでくれるのですがあまりよくないのかなと、、、
上手に飲めるようになる方法はありますか?
ストローマグは押すと出てくるやつを使用しています。

コメント

ママちゃん

ストロー練習は紙パックの麦茶押してあげて練習していました。
哺乳瓶であげるよりは、コップやストローの方がいいと思います。

こんさん。

そのうち飲んでくれると思います!
私の息子は7ヶ月からストローマグで飲んでますが、友達の子は10ヶ月すぎましたがストローマグは嫌いで普通のマグで飲んでるそうです!必ずしもストロー使わないといけないわけではないので、もう少し様子見ても良いと思いますよ☆

★

コップで飲んでくれるなら無理にストロー練習しなくて良いと思いますよ🙆
10か月から保育園通ってますがけっこうすぐコップで飲むようになりました💡

息子にやったストローの練習方法ですが
コップに白湯などを入れて
大人が使うストローや
ストローマグのストローをコップに入れ
飲み口の部分を指で押さえながら、
下の部分を息子の口に入れて、
吸えば飲める✦*っていうのを
繰り返しやったらストロー飲みを
半日でマスターしました🙆🏻‍♀️

いきなりストローマグを6ヶ月の時に
買うか悩んでた時、この練習方法を聞き
これでもダメなら買おうと思ってたので