※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
子育て・グッズ

娘が18日で2ヶ月になり、一日中寝ている状況。夜はまとまって寝ているが、心配している。寝かせていていいのか、無理矢理起こして授乳すべきか悩んでいます。

18日で丸2ヶ月になる娘なんですが 今日はずーーと寝ています💦

夜は 22時〜4時まで寝ていて (わたしはちょくちょく起きてオムツの様子見たりしてましたが起きず😂)
4時に胸がパンパンなったのでちょっと薄ら目開けたから
授乳して すぐ寝てしまい 7時半くらいに 起きて泣き出したので 授乳して また寝て 9時前に起きて そこからは11時半まで 授乳しつつ 遊んでて ウトウトしだして また寝て そこから 15時30分くらいまで 寝ていて また胸がパンパンなってきたので 授乳したら またすぐ寝てしまいました💦

最近は 夜はまとまって寝てくれて 昼間は起きていることが多かったので 久しぶりにずっと寝てて わたしは楽だし家事も捗って有難いけど なんか心配です😂💦


こういう場合は寝かせてていいものなんでしょうか?
無理矢理起こして授乳すべき??


コメント

deleted user

私の娘も来週で3ヶ月になりますが、未だに寝てばかりいます😂
起きてる時間の方が短いです、、笑
まだ昼夜の区別もつく時期ではないので、寝たいだけ寝かせて大丈夫と教えていただきました😊✨
ただ私は完ミなので大丈夫ですが、母乳だとおっぱい痛いですよね😭💦

  • みきこ

    みきこ


    そうなのですね😭
    全然お昼寝しないときは いい加減寝ろー!って思うのに ずっと寝てたら心配になるって親って勝手ですよね笑

    はい。。もうおっぱいが痛くて痛くてジンジンしてきます💦
    せっかく気持ちよく寝てるのに起こすのも可哀想だしな😭

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当たまにタイミング合わないですよね笑

    よっぽど起きなかったら搾乳して凌ぐしかないですよね😭💦
    しっかりおっぱい飲んでおしっことうんこちゃんしてたら健康な証拠なので大丈夫ですよ😊💕
    お互い頑張りましょうね❤️

    • 11月3日
  • みきこ

    みきこ

    タイミング合わないとき ありますw

    搾乳すると余計に張ると聞いて怖くて出来ないでいます💦
    母乳溢れてきたので 母乳パッドで絞ってます💦
    そう言ってもらえたら安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 11月3日
うるる

たくさん寝たい日、私たちもありませんか?
そういう日が続いて体重がどんどん落ちてしまうとかでなければ全く問題ないと思います🤔✨
無理やり起こすのはそれからでも良いのではないでしょうか?

  • みきこ

    みきこ

    そうですよね😣
    あまり神経質にならないようにします😂

    様子見つつ こんだけ昼寝したら夜は寝ないかもだから 体力温存しときます笑

    • 11月3日
  • うるる

    うるる

    たしかに、夜通し起きてるかもしれないと思うと…みきこさんも今のうちに休んだ方がいいかもですね😂
    夜もたっぷり寝てくれると良いですねぇ✨

    • 11月3日
  • みきこ

    みきこ


    なんかそんな予感がめっちゃしますw

    長い夜になりそうですね😭

    • 11月3日