※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンアイス
妊娠・出産

妊娠中の性行為について、10w3dの初マタさんが気になっています。安全な時期や注意点について教えてください。

10w3dの初マタです!
少し変な事を聞いてしまいますが…
皆さん妊娠中旦那さんと行為はしていましたか?
今の時期しても大丈夫なのか
いつまでしてもいいのかなどサッパリ分からなくて(><)
良かったら教えてください(´・ω・`)

コメント

橘♡

妊娠中に大丈夫なことってなにもないですよ^^
全部自己責任です
とりあえずお腹が張ってくるとか出血がないとかなく、健診でも何も言われなければ順調に育ってるって証拠なのでそれを目安にしたらいいと思います☆

まむ

こんにちは!わたしは、9wそれより早い8wから少しづつしてました!
現在11wですが、今もしています。
おなかをきにしながら浅く。
はりと出血今のところありません。

安定期までは本当はしないことと、ゴムをつけることがいいと思いますが。

A⑅∙˚⋆

初期はべびさんの成長やママの身体が不安定な時期なのでやめたほうがいいですよ!
安定期入って、べびさんもママも落ち着いてきたらリラックス程度なら問題ないと言われていますよ〜
ただ、体位の工夫とゴム絶対というのを守らないとべびさんは居心地悪くなっちゃうので気をつけてくださいね◡̈⃝

安定期まではダメとお医者さんが言ってました(>_<)私は怖いので一度もしてませんが!!

柚奈まま

数回しましたけど本当に自己責任です。
安定期に入るまではおっかないですね…。
中に出すと子宮が収縮するし不衛生だしでゴムは絶対した方がいいですよ。

ちーさんママ

こんにちは!
私のところの場合は、妊娠に気づいたのが6週頃で、それまで普通に気にせずしてました。
その後も検診で特になんの問題もなかったので、12週くらいまではしてましたが、私のお腹が出てきてから旦那が心配と私の見た目で完全にやる気なくなってからしてません。

病院からはお腹が張ったり、出血がなければ大丈夫と言われましたが、一般的には安定期入るまでは控えた方がいいと言われることが多いようですよ。

土間うまる

自己責任ですね。。。

でも性行為で流産する確率は
低いと聞きましたし、
わたしも医療関係者なので
知識はあります。

それを踏まえた上でわたしたちは
いまでも中出ししたりもしますよ。

でも、かかりつけのドクターに
相談することを推奨します。

あゆ21

1人目の時は普通にしていました!
浅く入れる感じでした!
お腹張ったり出血なければ大丈夫だと思いますが自己責任です。
今2人目妊娠中ですがまだしてないです。

匿名(33)

ゴム必須で時々しています(o^^o)