※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきちゃき
子育て・グッズ

母乳がたくさん出て痛みがあるため、乳腺炎の可能性があります。痛みが残る場合はまだ詰まっている可能性があります。熱は37.7度で低いですが、治りかけかもしれません。

たぶん乳腺炎ぽいです💦
夜中3時間くらい赤ちゃんが寝てくれちゃうと母乳パッドを通り越してパジャマがびしょ濡れになるくらい母乳がでていてガチゴチになります。
起こして飲ましたり軽く搾乳したりしてましたが右のおっぱいの右側が痛くしこりっぽくなっていたので飲ませる時にそこを押しながら飲ませたり搾乳したりしてしこりはなくなりました。
でもまだ押すといたいです。しこりが取れた後も痛みは少し残りますか?
ねつはいま37.7でそんなに高くないので治りかけなのかな?とおもってますが‥
痛みが取れてないとまだ詰まってるてことなんでしょうか‥

コメント

あー

何回か乳腺炎になりましたが全てしこりはなく痛みだけがありました。
乳腺科に行くとまだしこりはないけど乳腺炎だと言われました。痛みがある間は詰まっているそうです。

私の場合葛根湯飲んで、痛いところにキャベツを張って、痛いところを押して飲ませていると1.2日で治りましたよ!

• ちゃきちゃき

ちゃきちゃき

しこりなくても痛みがあると詰まってるんですね💦
    いま限界まで搾乳して冷やしています。
    葛根湯旦那に買ってきてもらおうと思います。

• 11月3日