※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
子育て・グッズ

上の子が嫉妬心を持ち、下の子の授乳を邪魔します。日中の育児についてアドバイスをお願いします。

2人以上の育児をされてる方に質問です!
先週出産&退院し、二児の母になりました。
上の子とは2歳半差です。
下の子の授乳をしようとしたら上の子がとんできて、下の子の顔をつかんでおっぱいから引き離そうとします…
ごはんあげさせてねって優しく言ってもイヤ!と怒り、しまいにはママ抱っこ〜とギャン泣き…
授乳中以外は上の子にばかり構うようにしているのですがそれでも授乳すら許してもらえず😭
嫉妬強い上の子がいる場合、どう授乳したらいいのでしょうか😭
今のところは親か旦那に上の子と遊んでもらったりしてますが、これから日中子ども2人と3人の時はどうしたらいいのかわからないです😭

コメント

♡コキンちゃん♡

授乳はしないといけないし、上の子はヤキモチ妬くし大変ですよね😭
可哀想だけど授乳の時だけは泣かせてました!赤ちゃんのご飯はおっぱいなの~て!
仕方ないですよ( *_* )上の子の試練です!

ママ

うちも初めはそうでした💦寄ってくるから下の子もおっぱいから口を離したりと大変でした😭けど、おっぱいの時間だからごめんねって言いながら引き離してました😣泣いても騒いでも無視してたら、いつの日か察して1人遊びをしてくれるようになりました!
勝手にお兄ちゃんにしたのは私たちなのに我慢させて、ごめんねと思いながら、抱きしめたりを多くするようにしてます😊

私なら
上の子に「◯◯ちゃんもぱいぱい飲む?」って聞いてみて
yesなら飲ませてみて反応を見てみます。