※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない場合、膝枕を使っている方いますか?姿勢や気になることがあります。同じ経験をした方いますか?

日中抱っこじゃないと寝れません
置いたらすぐ泣くし、布団で寝てくれても30分以内に起きます。

そうなると、また1からの寝かしつけで
こっちも疲れてしまい
最近ずっと抱っこしたり
膝枕などをしています。

膝枕されてる方っていますか?
姿勢とか気になって
大丈夫かなといつも思ってるのですが…

日中抱っこじゃないと寝ない赤ちゃん育ててる方他にもいらっしゃいますか?
どんな感じですか?

コメント

ママコロ

うちも2ヶ月ぐらいから日中は抱っこで寝てます💦同じく下に置くとすぐ泣いて起きるので抱っこしたままです😱ずっと続かないにしても何もできないし大変ですよね😵私は起きて機嫌良い時に家事したりして、あとは抱っこしてテレビみたり、一緒に寝たりしてます(笑)
でも今日初めて1人で遊びながらコテっと寝てたのを見て感動しました(笑)活動量増えるとまた違うのかなと思います✨✨おんぶできるようになるとみんなおんぶして色々されてるみたいですね😊

ぽよぽよ

うちもそうですよ。
生まれてから日中はほぼ抱っこです。
抱っこでせっかく寝てほっとしたのにまた泣かれるのが嫌だから、抱っこしっぱなしっていうのもあるんですが…
首が座ってから、縦だきにして、顔は横に向けて、ソファに寝そべってうとうとしたりしてます(;´_ゝ`)
窒息が怖いんですけどね…究極に疲れたときはそうやって、私も休んでますよ~

momo0

うちも抱っこじゃないと寝ません!
置くと長くても10分が限界です。笑

同じくグズグズしているのをまた抱っこして寝かせて…結構辛いですよね😅
最近置くのが怖くて抱っこしたまま起きるまでソファーに座ったりしてます!
拘束されてやることできなくて参りますが仕方ないと割りきって付き合ってます(^^;)

母の話によると私も布団で寝ていなかったみたいでいつも抱っこかおんぶしてたそうです。そのお陰で頭が絶壁にならず綺麗な形してます😂

もし時間が許せば今だけだと思って付き合ってあげたらいいんじゃないかなって!
時間を気にしてた時は自分にも余裕がなかったけど割りきってからは可愛いな~😄可愛いな~😄って寝顔見て幸せもらってます!笑

ほーてぃ

私も同じような質問しようと思っていたとこでした!
8日に里帰りから戻ったところですが
日中は、絶対布団で寝ないので
家事も、出来ず、里帰りからの荷物も、片付けられずイライラしてます。
外出するのも、しんどいし
やることばかり溜まって
ストレスですよね!
でも皆さんの回答読んで
抱っこは今しか出来ないと思い
家事は諦めようと思います!