※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R_mama
子育て・グッズ

男の子のママです。寝返り成功し、寝返りでうんちもれがよくあります。パンツタイプにすべきでしょうか。

もうすぐ6ヶ月になる男の子のママです。

最近寝返り成功し
コロコロ寝返りしていて
うんちもれがよくあります。

テープタイプではなく
パンツタイプにするべきなのでしょうか。

コメント

りま

寝返りしたらパンツのが
楽だしその方がいいと
思います( ^ω^ )
個人的にムーニーお勧めです!

HAL.

うちは5ヶ月くらいからパンツタイプにしましたが、パンツタイプでも漏れるときは漏れます(>_<)
オムツのメーカーをいろいろ試してみて、子供に合うのを探してみるのがいいと思います(^^)
同じサイズでもメーカーによって合う、合わないがありました!

寝返りができるようになったのなら、パンツの方が履かせやすいですよ♪

R_mama

ご回答ありがとうございます!

テープタイプよりオムツタイプの方がオムツモレがありそうな気がするのですが大丈夫なんですかね?笑

R_mama

ご回答ありがとうございます!

うちの子は太もも周りがご立派なのでいまはグーンを使っています。

いまの使いきったら
パンツタイプに切り替えようと思います。

ドーム

うちも6ヶ月でパンツタイプにしていました。友達は1歳すぎまでテープタイプって子もいました!その子の体型によっても違うと思います。
テープタイプでもメーカーによって形が違うので体型に、合わせて色々試してみるといいと思います!

コウ

うちもグーン使ってて、寝返り始めたからと思ってパンツタイプに変えたんですが、上からウンチ漏れ何回もしました(>_<)
母乳しか飲んでないからウンチも固まってないし、ウンチやおしっこを吸収する布?が上の方まで無くて漏れてきてました( ;´Д`)
今は夜寝るときはテープ、日中はパンツ履いてます。
マミーポコはゴワゴワで破く時も固いですが、グーンはテープと同じで柔らかいですが、吸収する部分が若干小さいかな?と思います。
今はパンパースのパンツを使ってるんですが、吸収する部分が結構大きいので、私はパンパースかな(*^^*)
でも何種類か試してみたほうがいいですよ(*^^*)