※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

年末は何日から混むと思いますか?旦那は12月30日日曜日から休みなのでそ…

年末は何日から混むと思いますか??

旦那は12月30日日曜日から休みなのでその日に私の実家に一泊2日で車で帰ろうと思ってたのですが、
私と娘だけ早めに先帰ってもいいよと旦那に言われました😃

12月23日の日曜日旦那が仕事休みなので車で実家まで送ろうか?と言われたのですが、
クリスマスは家族3人で過ごしたいなと思いクリスマス過ぎてから娘と二人で電車で帰ろうかなあと考えてます!
(両親働いてるし1週間も実家に帰るのもなあ…というのと、いつも旦那が娘をお風呂に入れてるので1週間も自分で入れる事できるか不安と面倒という理由もあります。帰る前にお風呂入れる練習はするつもりです)

実家は電車で2時間ほどで、大阪駅を利用します💦

12月26日水曜、27日木曜あたりもやはり人多いでしょうか??子供抱っこして荷物持って実家に帰るの大変ですかね😱?

コメント

Lthe

時間帯にもよりますが、大阪駅を使うならクリスマス以降そこそこ混むと思います。長距離移動に慣れてないなら荷物は送った方がいいと思います。
自分の披露+周りへの配慮疲れ+子どものグズりと精神的に体力を奪われます…

• ゆう

ゆう

やはり混みますか😭
    荷物を送るという手がありますね!思い付いませんでした(^^)
    疲れそうですね😵
    参考になりました!コメントありがとうございました😊

• 11月4日
  • Lthe

Lthe

子どもが1歳くらいのとき結婚式(その後帰省)のため東京→神戸に新幹線に乗りましたが、朝早いのも疲れ、座ってて貰うのも疲れ、ベビーカー&キャリーにも疲れでした…唯一うちの子はグズりはなかったので、そこまでの疲労感はなかったですが、荷物はかなりキます💦💦

• 11月5日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😵
    ベビーカーとキャリーは相当疲れそうです😭
    グズったら疲労感やばいですね💦
    荷物重要ですね、!
    聞いておいてよかったです!ありがとうございました😊

• 11月5日
みぃちゃん

大阪駅は混んでます😭
年末いつも忘年会とかで出かけてましたが本当に人多いですね…
もし先に帰るのであれば荷物は全部実家に送ってしまって自分はリュック+抱っこ紐で午前中とかに大阪駅ならなんとか大丈夫かなと思います🙌

• ゆう

ゆう

そうなんですね💦やはり人多いんですね😱
    荷物送った方がよさそうですね💦
    午前中で考えてみます!
    参考になりました(^^)
    コメントありがとうございました😊

• 11月4日
たまご

大阪駅はいつでも混みますので、年末に帰られるのでしたら考えられている通り26,27辺りがまだ一番マシかなーと思います!( ^ω^ )
荷物は先に宅配便で送ってしまって、通勤時間を避けた午前中に移動がベストです★

• ゆう

ゆう

混みますよね😱まだましですか(^^)
    荷物送った方がよさそうですね💦通勤時間避けた午前中で考えてみます(^^)
    参考になりました!コメントありがとうございました😊

• 11月4日