※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきどん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が「ヒィーー」と息を吸う時に咳き込んだり、息を吐く時に「ブーーー!」とすることが気になる。BCG接種後から続いている。風邪かどうか、関係性はあるか、離乳食も変化中。経験のある方、アドバイスをお願いします。

現在7ヶ月の息子のママです!

最近息を吸うときに「ヒィーー」となったり咳き込んだりするのが気になってます…
BCGを打って1ヶ月位の頃からです。

単純に風邪をひきかけてるのでしょうか…

後「ブーーー!」と口をすぼめて息を吐くのもよくやっています。関係性ありますか?

離乳食はモグモグ期で最近鳥ささみをあげたり二回食にしたりと食事の環境も変わりました…

まとまってなくてすみません。
同じような経験あった方、是非ご教授ください。

コメント

ゆきどん

ちなみに熱は普段より2、3度高い位です。

風邪かもしれませんが、我が家の息子たちは小児ぜんそくがあり、ヒューとかヒィーのような音が聞こえました☺️💦
ぜんそくは風邪をきっかけにでることもあります。
ひどくなるとステロイドの飲み薬や吸引になるので、はやめに小児科や耳鼻科さんに連れて行かれることをオススメします✨

• ゆきどん

ゆきどん

コメントありがとうございます。
    なるほど…
    やはり一度見てもらった方が安心ですよね。明日見てもらおうと思います!

• 1月11日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます✨
    いまは早く病院に連れていったからか、ホクナリンテープ 拡張テープですね。あと、オノンというぜんそくやアトピーに効く飲み薬を飲んで軽くなり抑えています。
    早く良くなりますように✨✨

• 1月11日
  • ゆきどん

ゆきどん

いえ、ありがとうございます。
    離乳食の量が多くて逆流して咳き込んでるのかも、気にしない気にしない…と思っていたのですが、やはり見てもらって判断を仰ぎたいと思います!

早めにわかって息子さん良かったですね(^^)

• 1月11日
ママリ

関係ないかと思います。

成長の印では😊?

• ゆきどん

ゆきどん

コメントありがとうございます。
    あまり気にしないようにはしていたのですが、あくびした延長でも咳き込んだりする時もあり、少し心配しています。

• 1月11日
ありす

息子は同じような感じで、小児科に行ったら喘息といわれました。
天気が悪かったり、寒かったりするとヒィヒィいって咳が出ます(´・ω・`)

• ゆきどん

ゆきどん

コメントありがとうございます。上の方も仰ったように気になるので明日耳鼻科に連れて行こうかと思います。

• 1月11日
あらたまま

ブーーー!は口で音を鳴らして遊んでいるんだと思います♪
うちの子も今ハマってます(^。^)

• ゆきどん

ゆきどん

そうなのですね!すごく不満げな顔をしてるので、体調が悪いのではないかと心配してました。
    それについては安心したいと思います。

• 1月11日
みのむし

こんにちは。
ブーー!は、歯が生えてくる時によくやっていました。
痒いようで(◍′◡‵◍)

• ゆきどん

ゆきどん

ありがとうございます!
    なるほど!最近とっても小さい可愛い歯が生え始めました!!

確かに自分も大人の歯が生えてる時、むず痒かった様な記憶があります。
    ブーに関しては安心しました☻ありがとうございます♡

• 1月11日
ゆきどん

先ほど病院に行ってきましたが、風邪のひき始めで問題ありませんでした。