※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

9ヶ月になったら3回食にする予定で、現在は1日4回、合計600mlのミルクを飲んでいます。完ミで粉ミルクはいつまであげるべきでしょうか?

もうすぐ9ヶ月なのですが…完ミで粉ミルクっていつまであげるのでしょうか??

今は2回食で離乳食はとてとよく食べます✨
9ヶ月になったらすぐに3回食にする予定です!!

ミルクは今1日4回、トータル600mlぐらいです。

コメント

na

こればっかりは子供次第ですがうちは1歳1ヶ月でやめました◡̈⃝︎⋆︎*

• あい

あい

参考になります✨
    ありがとうございました😊!

• 11月3日
そーママ

うちも缶ミで離乳食も比較的よく食べて、3回食に入る頃のミルク量も同じくらいでした🙆
うちは来週で1歳になりますが、もうほとんど飲んでません。今は寝る前に1回160飲ますだけですが、飲みきらなかったり 飲んでも吐くことがあります。もう卒乳かなーと思ってるとこです。

ちなみに9ヶ月半頃にミルクのストックがなくなってフォロミに変えました

• あい

あい

参考になります✨
    私もストックが無くなりそうで悩んでました!!
    ありがとうございます😊!

• 11月3日
‪‪❤︎‬

1歳までは離乳食よく食べてても飲ませて下さいと栄養士さんに言われましたよ♡
1歳からは牛乳に移行するといいですよ( *´︶`*)

• あい

あい

なるほど、参考になります!
    1歳までは必要なのですね✨
    ありがとうございます😊

• 11月3日