※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

長良医療センターで胎児スクリーニングを受けたことがある方いますか?浮腫が心配で検査を考えていますが、不安で調べるほど怖くなっています。

長良医療センターで胎児スクリーニングしたことある方みえますか?
赤ちゃんの首から背中にかけて浮腫があると言われ、胎児スクリーニング受けてみようかなと思ってます。色々調べれば調べるほど怖くなってきて、浮腫が消えることもあるみたいですが、不安で仕方ないです。

コメント

ジャイ子

長良医療ではありませんが胎児スクリーニングしました。
わかります、不安ですよね、何かあったらって…
私もギリギリまで悩みました。
結局28wくらいでやりました。
もう何があっても産むつもりで、遅かれ早かれ事実を受けとめることが必要だと。
少しでも赤ちゃんがストレスなく産まれるようにできればいいなと思ってやりました。
何事もなかったので、それはそれで安心できたのでやってよかったです!

• まい

まい

そうなんですね。
    やっぱりやったほうが自分のためにもなるし安心しますよね!
    ありがとうございます😊

• 11月3日
m.

病院は違いますが、上の子が遺伝性の心臓病+複数の疾患持ちなので20週で胎児スクリーニングを受けました。
病院からすすめられて不安な気持ちもありましたが、旦那と何度も話し合いをして、上の子の時は病気発覚までに時間が掛かり辛い思いをさせてしまっていたこともあり、先に病気が分かっていたらすぐに治療をしてあげられるから受けよう!となりました。

因みに30週でもう一度受ける予定です。

• まい

まい

やはり受けるなら早いほうがいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月3日