※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
お金・保険

主人の同僚が結婚し、新築マンションの引き渡しもある状況で、引越し祝いや新築祝いを贈るべきか悩んでいます。経験者の祝儀相場や金額について知りたいです。

主人の同僚が近々結婚するみたいです。
でも、なし婚らしくて祝儀は渡そうと思っています。
そして来月、購入していた新築分譲マンションの引き渡しがあるとの事で、旦那が部屋に招待して貰ってるみたいです。

その場合だとやはり引越し祝い?新築祝い?的なものを渡すのかなと思うのですが、ずっと賃貸アパートの私達ははじめての経験でお金がいいのか物もいっしょに添えるのか分かりません😓
ネットでもいろいろ書かれていますし…

ご友人、同僚の間柄でなし婚だった方、お友達がなし婚で包まれた方、祝儀はいくらでしたか?
それからマンションを購入した方に包んだ額も教えていただきたいです!

コメント

MOMO🐶

ご祝儀3万円
新築祝い1万円しました🙇

• はち

はち

なし婚でもやはりそれくらい包むべきですかね😣
    新築祝いはそんなものでいいんですね!恐ろしい数字が書かれていたサイトもあったので少しホッとしてます😂

• 11月3日
みはる

ご祝儀1万円で新築祝いは物をあげています。

• はち

はち

ご祝儀一万円なんですね、だったら一安心なのですが…
    物とは具体的にどんなものをプレゼントされましたか?

• 11月3日
  • みはる

みはる

式に出席するなら3万包みますがナシなら1万で良いと思います。
    私は日用品とお菓子やケーキが多いです。後は食器類も送ったことあります。

• 11月3日
  • はち

はち

一万包みます!
    日用品って洗剤とかって事ですか?あのよくギフトみたいになってるのでもいいんですかね??

• 11月3日
  • みはる

みはる

1万でいいと思います。こちらもナシ婚で3万頂いていたら同額返しますが違いそうなので。

私はギフトセットではなく色々購入して詰めてあげました!ギフトセットでもいいと思います。のしも付けてもらえますし。

• 11月3日
  • はち

はち

そうですね、私もこんなこと初めてで…のしですね、お願いしようと思います✨ありがとうございます!

• 11月3日
雷注意

ご祝儀は1万でいいと思いますよ!
心ばかりですけど…って感じで。
引っ越し祝いは当たり障りない物でいいと思います。
例えばちょっと質のいいコーヒーセットとか^ ^
あとはその場で食べるためのケーキやお菓子なんかですかね!

• はち

はち

一万包もうと思います!ありがとうございます!
    ああ、コーヒーセット…💡一万円とかに拘らずにそういうギフトにしようかな…年末にこういうのほんとキツくてそれならなんとかなりそうです!😂ありがとうございます!

• 11月3日