※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしゃ
子育て・グッズ

1ヶ月未満の赤ちゃんを実家の親に預けて買い物に行く時、母乳やミルクの対応についてどうしていますか?

今実家帰って来てて母乳とミルクで育ててるんですけどみんな1ヶ月経ってない子を実家の親に見てもらって自分が買い物とか行く場合は母乳とかどうしてますか?

コメント

deleted user

預ける時は、ミルクにしてました(^^)

  • さしゃ

    さしゃ

    預けてる間は母乳欲しがったりしないですか?

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    混合でしたので大丈夫でしたよ(^^)
    ミルクあげて出かけて次のミルクまでに帰ってくる!ってパターンが多かったので大丈夫でした^ ^

    • 11月3日
  • さしゃ

    さしゃ

    私も混合にはしてて(^^)
    昨日ちょっと病院に入院してて帰って来て病院で帰る前にミルク飲ませてるから今は寝てるから次のミルクまでに帰ってくるようにしたいけど親に母乳は?どうするの?って言われて..
    私は旦那とゆっくりすることもできないのかなぁ?って思って質問させていただきました(^^)

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    例えば1回のミルク量100あげてるとしたら出かける時だけミルクのみにしたらどうですか?

    混合の場合、搾乳して50しか出なかったら50をミルクにするって感じでやってました!

    どうしても母乳飲ませたかったら搾乳してフリーザパックに入れて冷凍しといてレンチンで解凍すれば大丈夫ですよ!

    • 11月3日
  • さしゃ

    さしゃ

    出かけてる時だけミルクにしたらいいんですね(^^)
    出かける時以外は搾乳だけですか?

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳がそんな出なかったのでミルク足してましたよ!

    3〜4ヶ月から完ミにしちゃいました!

    • 11月3日
  • さしゃ

    さしゃ

    私も母乳でなかったから諦めてたけど根気強く吸わせてたら出るようになりましたけど量的には少ないので完ミニしようかなぁーって思ったんですけど..完ミだと再々やらなきゃいけないから大変じゃないですか?

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    作ったりするのは、めんどいですよ(*_*)夜中など眠い時は、尚更です😞

    どのぐらい飲んでるかわかるし夜もよく寝てくれるのは、メリットでした!

    乳首が切れて痛くてしんどかった不満もなくなったのでそこは良かったです(^^)

    母乳がよく出るなら母乳の方が楽って人もいますがね✨

    • 11月3日
  • さしゃ

    さしゃ

    ですよね..
    私も完ミに変えようかなぁ..
    私はミルク作る時は粉だけ次作るときの分のミルク入れて置いてます。

    確かに!どのぐらい飲んでるか目に見えるし夜寝てくれてるのはいいですよね(*^▽^*)

    私も乳腺炎の一歩手前みたいになってました(笑)けど親にミルクあげよったら治るよ!言われて痛いながらあげてました😖

    • 11月3日
nana

預ける時はミルクか、搾乳をおいておいて、温めて飲ませてねってお願いしてましたよ🙏

  • さしゃ

    さしゃ

    今日ちょっと子供の顔見に旦那が実家に来るんですけど私の旦那が二人で過ごしたいから寝てる間とかに過ごしてこようかと..

    • 11月3日
  • さしゃ

    さしゃ

    搾乳ってどれぐらい搾乳するんですか?

    • 11月3日
チョコレート

搾乳して冷凍しておいた母乳を飲ませてもらってました😃

  • さしゃ

    さしゃ

    母乳は搾乳するぐらいでないのでとりあえずミルク飲ませて今は寝てるから搾乳してから旦那とゆっくりしに行く方がいいですよね?

    • 11月3日