※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシコ
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の次女が発熱し、突発性発疹が出ました。月曜日から保育園に行かせるか、再度受診するか迷っています。

1歳6ヶ月の次女が火曜日から発熱し、39度以上の熱が3日間、38度後半の熱が1日間続き今朝熱がようやく下がり、下がったのと同時に身体中に発疹が出ました。
昨日、小児科を受診し突発性発疹かもと言われていたし、発疹の感じと不機嫌さからそうみたいです😅

普段は保育園に通っていますが、体調次第で月曜日から登園させたいなぁと思っていますが可能だと思いますか?
それとも再度小児科を受診し、登園許可等をもらった方がいいですか?

長女は突発性発疹をしたことがなく今回が初めてでどうしようか迷ってます💦

コメント

🔰🔰🔰はじめ

小児科の先生は、突発は熱が下がれば保育園行っても大丈夫✨突然は風邪にケガ生えたくらいなものー。と言ってましたが…園次第かと思います(><)園によっては休んで下さい。って言われたりするのかなぁー??って思います。

• ヨシコ

ヨシコ

回答ありがとうございます😄
    風邪に毛が生えたって表現面白いですね😁
    月曜日の様子をみて登園を考えようと思います😊

• 11月3日
*だんちゃん*

突発性湿疹は湿疹が出たら治った証拠でなので、湿疹が残っていても登園OKだったと思います◎

• ヨシコ

ヨシコ

湿疹は治った証拠なんですね。
    それなら月曜日からでも大丈夫そうですね🎵
    水曜日からほぼ1日中抱っこなので疲れて💦
    行ってくれると助かります‼️

• 11月3日
*だんちゃん*

不機嫌病って言われるくらいだから水曜日から本当にお疲れ様です👏💦
月曜日から元気に登園できるといいですね😊

• ヨシコ

ヨシコ

ありがとうございます😄
    明日1日で快復することを願ってます😁

• 11月3日
ポテト

お疲れ様です😌💓我が家も先週突発性発疹なりましたー!保育園から食欲と機嫌が戻ってたら登園🆗と言われました(^o^)

• ヨシコ

ヨシコ

そうですよね…。機嫌かなり悪いですよね😞そして食欲もないです😓
    今日1日で復活してくれないかな~😅

ポテトさんも看病お疲れさまでした😊

• 11月4日
chiyo615

いま、まさにむすめも同じ状態です。
昨日朝熱が下がり、発疹が出て、普段ない不機嫌さ、、

祝日で病院に行けずなので、明日病院に行き、それから登園できたらよいなあと思います。
仕事も休んで気まずいのもあり、不機嫌な娘の対応と生理痛で疲れ気味です。

• ヨシコ

ヨシコ

不機嫌さに疲れますよね…。うちも昨日は、顔にかかった髪の毛を払っただけで暴れ泣きされて大変でした💦
    うちは体調がまだ戻ってなくて、ぐったりしてるので明日もお休みさせないとかな…と思ってます😓

仕方ないと思いつつ自分も体調悪いと辛いですよね💦
    お互い早くいつもの生活に戻れるといいですね😊

• 11月4日