※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引き、麦門冬湯を内服中です。初期に風邪を引いた方の経験を知りたいです。

現在、妊娠6週5日です!風邪を引いてしまい咳と痰がすごくて、麦門冬湯(バクモンドウトウ)が産科で処方されました。お腹の赤ちゃんの影響が気になるのですが、初期に風邪を引かれた方は内服してましたか?

コメント

あき

漢方だと思いますが産科で処方されたお薬は問題ないですよ😃妊娠中は漢方出される事多いです🍀

しょうぞう

飲んでましたよ😊
漢方は影響ないから大丈夫と言われ、産まれた赤ちゃんも問題無く元気です👶🎶

ちゅん

私も17週頃、咳と痰と鼻水がすごく熱も39度近くまで出ました💦
掛かりつけの産科に行ったらあかねさんと同じ麦門冬湯を処方され1週間飲んでましたよ☺️
漢方のため効き目がある方と効きにくい方がいると言われ…
私は1週間飲んだ結果喉の痛みや痰は減ったものの咳の頻度は変わらず薬がなくなったあとま2.3週間くらい咳が続いてました😂😂