※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
ココロ・悩み

娘のお宮参りとお食い初めを同時にすることになりました。実親は不参加で、義理の両親が県外から来るため、ホテルでのお食い初めに悩みがあります。授乳場所や個室の確保など、アドバイスをお願いします。

来月に娘のお宮参りとお食い初めをまとめてすることになりました。

実親とは同じ県内に住んでいます。
旦那の実家が県外なので、お宮参りとお食い初めの時にこちらに来てくれることになりました。

実親は、義理のご両親がせっかく県外から来てくれるんだからということで…お宮参りもお食い初めも不参加です。

お食い初めはホテルを予約してすることになっています。
授乳のタイミング・場所をどうしたらいいのか悩みます。

ホテルのトイレにオムツ替えの場所はあるそうです。
授乳室がないので、フロントに申し出るべきか…車内であげるべきか悩みます。

お食い初めの部屋を個室で予約をとると主人は言っていますが、まだ何も行動に移してない様子です。
まだ、生後1ヶ月…首もすわっていないので色々と不安です。

同じ経験をされたことがある方、是非アドバイスください。

コメント

じゅん

個室の予約がとれれば授乳ケープして部屋であげてもいいと思いますが義理のご両親いらっしゃるので気になりますよね。私だったら車で授乳ケープ使ってあげます。あと、ずーと抱っこだと疲れると思うので首がすわってなくても使える抱っこひもかベビーカー買います。これから使うと思うし😊あと、お気に入りのおもちゃあったら持っていった方がいいですよ。1ヶ月健診終わったら1日5分くらいから散歩などに連れて行って少しでも外に慣れさせてあげるといいと思います😄

ペコちゃん

ありがとうございます!
授乳は車の中かホテル側の部屋でさせてもらえるようにしてみます😭

ベビーカーがあるので、ベビーカーで移動させるのと…外に慣れるように散歩もしてみます😊✨💕