※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

主人との関係が悪化し、子供の親権を巡ってトラブルが起きています。専業主婦で子供と暮らしており、精神的に疲れています。どうすればいいかわからず、困っています。

もうどうしたらいいか分かりません。
長文になります。誹謗中傷はしないでください😭

生後3ヶ月の娘がいます。
主人が出ていき明後日で1週間になり、最初は些細な事での不機嫌でした。

もぅ子供のために一緒にいない方がいいっと旦那は言ってそれを最後に私にはライン来ず、私の母。母と離婚した父にラインを送りまくって、どんどん一人で話が進んで行きます。
そして親権は裁判してでも俺っと言っています。
話がしたいなら弁護士を通してしてくださいっとも言っていたみたいです。

旦那の言い分は
子供に舌打ちしたりして可哀想。
これは毎回毎回ではありません!確かにしたこともあります!それはなにもしないで寝てる旦那への舌打ちでした。
みなさん同じですが一人でオムツ・お風呂・ミルク・寝かしつけ・夜中の対応やってます!
正直疲れももたまってきます😭

お金を渡しても(もらったお金五万円)お礼も言わない。
これは渡されたとき、何も言わずほいっと差し出されたので、何に使うお金なのか?生活費?光熱費?っと疑問に考えてしまったのです…

他、一緒にいて自分を圧し殺してストレスをかけて共倒れになってしまったらしょうがないなどなど…
沢山母や父言われまくってます!!

旦那から喧嘩した当日夜中ラインがきて実家から作業着取りに行くから、開けといて下さいと言われ、私は実家にいるものだと思ってましたが、夜ご飯お風呂を済ませて寝泊まりはしてないんです!

もうどうしたらいいのか分からず、私は子供のために一緒にいた方がいいと思います…
でも本人は私と子供は一緒にいない方が子供の為と言い私から子供を奪っていこうとしています。

私は専業主婦で収入もありません、今子供と二人で私の母の持ち家にすんでます!
旦那は小児麻痺で右手が不自由です。

絶対に子供だけは渡したくありません!

どうしたらいいかお知恵をお貸しください…

もうどうにかなりそうで、精神的に疲れてます…

コメント

エリーサ

調停離婚で、養育費もらって離婚した方がいいと思います。
真剣はお母さんになると思うので。

• まりも

まりも

できれば子供為に離婚は避けたいのです😭

• 11月3日
ひとみ

私も離婚してシングルです❗
ご主人、麻痺がありそのような状態では育児が難しいですし、今まりもさんがほぼ育児をされているので親権取れると思いますよ❗
家もお母さんの持ち家とのことなので。
養育費をもらって、働きながら娘さん育てましょう🎵
その方がまりもさんも、娘さんも幸せだと思います✨
私は生後1ヶ月のときに離婚しましたが、息子も私も今毎日笑顔で過ごしてますよ😊
離婚はかなりエネルギーがいりますが、終われば本当にスッキリですよ❗

• まりも

まりも

ひとみさーん…(ノω・、)
    ほんとですか?😭😭😭

一人暮らしで子供を育てた方がいいのでしょうか?
    それとも、ばぁちゃんとひーばぁちゃんがいるところへ入った方がいいのでしょうか?
    有利な言い方ありますか?

ひとみさんも親権揉めたんですか?

お返事待ってます😨

• 11月3日
  • ひとみ

ひとみ

私は実家にいます❗
    子育てだけでも大変なのに、離婚のことで精神的にもしんどかったですし、手続きとか結構大変なので実家にいて良かったと思っています😌
    一人だと息が詰まることもあると思いますし、おばあちゃんのところにいる方がいいと思いますよ❗

私は親権揉めなかったんですが、育児はまりもさんが全てしていること、ご主人一人では難しいこと、3ヶ月なのでそろそろ娘さん、まりもさんのことお母さんって認識してませんか?そこを理由にすれば親権取れるのではと思いますよ❗

• 11月3日
  • まりも

まりも

確かに平日は頭がおかしくなりそうです😭
    夜中おっぱいで起きてもその事で眠れなくなったり…

旦那は75歳の母親と兄貴が協力してくれるのでっと父のラインに送ってました…3ヶ月で認識してくれてるんですかね?
    私のおばーちゃんが抱っこしたり、母乳外来の助産師さんが抱っこすると泣きますが、私が抱っこすると止みます💦
    旦那は泣かなかったきがします…

• 11月3日
  • ひとみ

ひとみ

そうですよね。
    私も授乳しながら泣いたりしてました😢
    なので気持ちわかりますよー❗

75歳のお母さんに育児ができると思っているところが甘いですね❗
    育児はそんなに楽じゃない❗
    基本的に母親ってだけで有利ですしね😊
    もう分かってると思いますよ🎵
    娘さんのご主人への反応は置いといて、その様子だとまりもさんのことは母と分かっていると思います❗

• 11月3日
  • まりも

まりも

ひとみさんはどうして離婚なさったのですか?😭
    1ヶ月ではとても大変でしたね…( ;∀;)

ほんとですよね!

母親って有利なんですか?

いやぁ♥️わかってるんですね😍
    嬉しい😂

ひとみさんとお喋りしていると勇気がわきます!!

• 11月3日
  • ひとみ

ひとみ

共働きだったんですが、旦那の仕事が続かなくて…
    夫婦協力してやっていったらいいと思ってたので見守ってたんです。
    子どもができたら続くかと思ってたんですが変わりませんでした😅
    完全なダメ夫でした。
    なのでもちろん親権は私でした。

大変な時期ではあったんですが、里帰りしてたのでそのまま実家に居続けてる感じです🎵

母親は有利なはずですよ❗

息子も分かってくれていて嬉しいです💕
    愛しいですよね😘

私なんかでよければいつでも🌼
    勇気付けられてよかったです❗

• 11月3日
  • まりも

まりも

そうだったんですね…話してくれてありがとうございます😭

それだと母親有利ですね!🤗

有利なはずなんですが、今まであった出来事をすべて言ってきそうで😭
    頼み事をすると奴隷のようだっと言われたので…ほんとなにを言われるか💧💧
    お風呂は後10分位ででるー?笑
    とか、早くご飯食べちゃってっとか…が奴隷の用らしいです😑

ひとみさんありがとうございます😭!

• 11月4日
はる

まりもさん親権取れると思います。
そんな言われるほど悪いことしてないですし。

普通に離婚した方が幸せになれそうな気がします。

• まりも

まりも

一人でやっていく不安があります。仕事もないですし、離婚せずの方向で考えたいんです😫💧

• 11月3日
ママリ

親権なんてよっぽどのことがなければ母親になるので大丈夫ですよ☺️
どこで寝泊まりしてるんですかね?
もう親も巻き込んでますし、なかなかやり直しは難しいと思います…

• まりも

まりも

そんなんですか?
    それが不安で不安で眠れなくなることがあり💧
    もしかしたら7年付き合った女っと思ったりしてます…。 。
    できれば離婚したくないのですが😭

• 11月3日
ゆき

できれば離婚は避けたいとの事ですが、旦那さんが主さんの親としか話をせず、弁護士を通せと言ってる時点でかなり本気の段階だと思うので、離婚は避けられないかもしれないですね😖

他に女性がいるのでは?とも疑ってしまうくらい旦那さんがキッパリしてるのが怪しいですね。
でも親権は渡したくないと言ってるので不倫ではないのかな、、、。

• まりも

まりも

確かに私の親に7年付き合った女がしょうすいしきっている、事件だ!っと言ったみたいです。
    っと言うのは私が思う女へお宮参りの写真を送ったっと言うのです!
    それをみてしょうすいしていると…
    私にしてみれば、全く意味のわからない話です。
    なのでしょうすいしていると女を看病でもしてるのか?とかも思ってます。

• 11月3日
  • ゆき

ゆき

旦那さんの言動がおかしい気がしますが、お父さんお母さんは離婚や親権問題に関して何とおっしゃってるんですか??

• 11月3日
  • まりも

まりも

もちろん離婚は反対です。
    親権に関してもこっちも渡すつもりありません…

• 11月3日
まぁちゃん

旦那さんがまりもさんと直接じゃなく、弁護士を通さないと話をしてくれないんですよね?
子どもの為に離婚したくないのであれば、弁護士通して話してみたらいかがでしょうか?

• まりも

まりも

弁護士を通せば解決できるのですかね…?

• 11月3日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

それは私にはわかりません。
    直接話せないのなら弁護士通して話すのがいいのでは?と思い返答したのですが…
    旦那さんのご両親には話されましたか?

• 11月3日
  • まりも

まりも

昨日娘を抱っこして夜自宅に言ったのですが、玄関先で、お母さんに私は知りません、っと追いやられてしまいました

• 11月3日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

追いやられちゃったんですね😥
    このままだと何も変わらない気がしますね。
    話も進まないんじゃないですかね?
    まりもさん自身、どうやって話を進めようと思っていますか?

ちなみに私は未婚シングルです。今は育休中ですが、実家住み&実父母(ほとんど母)のフォローがありほぼワンオペで育児してます。
    前年度の所得が多い&未婚の為母子手当は貰えず、出産手当金が入るまでは母に援助してもらったり、貯金を崩しながら生活してました。出産手当金が入った今でも生活は切りつめてます。
    息子には父親が居なくて寂しい思いをさせてしまうかもしれないですが、母親としての愛情は目一杯注いであげるつもりです。

• 11月3日
  • まりも

まりも

下へ返信してしまいました😫

• 11月3日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

市の母子家庭課や無料相談所に聞いてみてはいかがでしょうか?
    弁護士に相談されてるようなので、その旨も伝えてみるといいかと思います。
    このままだと子育てにも影響してきちゃいそうですし😭
    私にはこうしたらどうですか?としかアドバイス出来ないですが、少しでも早く解決することを願います!

• 11月3日
  • まりも

まりも

聞いていただけるだけで…😭ありがとうございます♪

• 11月3日
さち

旦那さんの行動怪しすぎますね。
女じゃないでしょうか??
探偵をつけたり、証拠になるものちゃんと握ったほうがいいと思います。
離婚言われるほど、まりもさん何もしてませんよ?(^◇^;)
ただ単に離婚したいだけって聞こえます。

• まりも

まりも

本当はつけたいのですが、探偵をつけるお金がなく…
    1日1日が辛く苦痛でしょうがないです…😭

• 11月3日
  • さち

さち

とりあえず無料の市とかの離婚問題の相談窓口に相談してみるのはいかがでしょうか??
    おそらく専門家もそれで離婚は難しいとか何かアドバイスもらえると思うんですよね。
    旦那さん怪しすぎますよ。
    専門家に聞くのが一番だと思います。
    その今のお辛さも専門家とお話しできれば突破口も見つかるかもしれませんし!
    どうか、悩みが少しでも解決できますように(´;ω;`)

• 11月3日
  • まりも

まりも

弁護士の所へ一昨日無料相談へ行きました。
    弁護士さんは親権はとれる確率高いですっと言ってくれたのですが、不安目わ怖くて😭

月曜日市へまた相談に行ってみます💧

お優しいお言葉ありがとうございます😂

• 11月3日
まりも

私自信どう動いたらいいか分からず…
お金もないし弁護士もつけられないです。
裁判を起こして子供をとられたらと思うと…おんびんに済ませたいのですが…

子供いらないから離婚してくれと謂うだけならしたいです…

あゆっちょ

確かに精神的にやられますよね、
今が一番きついですね😨
ただでさえも慣れない育児でいっぱいいっぱいなのに追い打ちをかけられてる感じで、、
うちの主人も喧嘩するたびに離婚持ち出してきます。
話を見る限り旦那さんは女がいると思います。証拠を掴む為に今は頑張って下さい!!

• まりも

まりも

怪しいですよね…どう証拠をつかめばいいのでしょう(;つД`)

あゆっちょさんならどぅ動きますか?💧

• 11月3日
  • あゆっちょ

あゆっちょ

私はiPhoneに最初から搭載されているiPhoneを探すというGPSアプリを使いました!
    出産後里帰りしてるときに疑わしい旦那の居場所を見たら夜中にとあるアパートの一室にいました!
    だけど旦那は往生際が悪いので未だに認めません。。
    ただもし離婚の裁判となるとiPhone探すのGPSアプリはよろしくないらしいので探しても絶対旦那さんには言わないほうがいいですよ!
    あくまで自分の確証の材料として下さい!

• 11月5日
R- mama

旦那さん怪しいですね(´×ω×`)
我が家の場合は直接女に連絡を取り関係を終わらせました!!
そこまでしないと男から終わるて言う事はないと思います!!連絡先もその場で消しました!!
離婚したくないなら行動した方がいいですよ!ウチも旦那の親は旦那に無関心であてになりませんでした!!
身近にいる友達など頼れる方はいませんか?まだお子さんも小さいですし自分でなかなか行動するのは難しいかと思いますが頑張って下さい!!
お子さんのパパは1人しかいないんですから!!

• まりも

まりも

R-mamaさんが直接とったのですか?
    なにを行動したらいいのか分からないですし、ラインも既読スルーですし…

ほんとずっと食欲なく母乳だから食べないと!って思うのですが…
    精神的に…( ;∀;)

• 11月3日
  • R- mama

R- mama

旦那さんの携帯も見られないですもんね(´×ω×`)家に少し待ち伏せするなど行動をチェックした方がいいかもですね💦
    私は妊娠中でしたけど、食欲なくなりますもんね😢

• 11月3日
  • まりも

まりも

携帯はすべてチェック済みなんです…女は入ってませんでした(;つД`)

子供をみてくれる人がなかなかいなくて…

• 11月3日
ブンバ☆ボーン

文面の内容は違和感がある印象です。
3ヶ月はまだまだ大変な時期なのに、ツラいですね。
旦那さんがそこまでに至るまでの過程が理解し難いので他に何かあるのかな、と思いました。
あと、話がしたいなら弁護士を通じてと言ってるのはあなたの親にですよね?親に言ってるだけで、まだ弁護を立ててないと思いますよ?今の段階では脅してるんではないですか?

• まりも

まりも

旦那に違和感ですか?💧

脅しにしても、3ヶ月の赤ちゃんを置いていき、なのに親権が欲しいなんて…ふざけた話です!

• 11月4日
  • ブンバ☆ボーン

ブンバ☆ボーン

旦那さんに違和感です。
    親権は今の旦那さんにはとれないと思いますよ。旦那さんは口が達者な方?育児放棄してふざけてるなぁと思いますよ。でも、親権の話の際には突っ込まれそうな事を(今の放棄理由も含め)ちゃんと考えていそう、、

• 11月4日
  • まりも

まりも

そうですよね!!💢💢💨

ほんとですか😂皆さんそうコメントしてくれるので勇気付けられますが、ふと子供の笑顔をみたり、一人になると不安が押し寄せてきます…
    舌打ちじゃないなんじゃないで可哀想っと言われてるので、とられそうで怖くて…

そうですね1週間の間に策を練ってそうです😠

• 11月4日
  • ブンバ☆ボーン

ブンバ☆ボーン

別れない方向でかためているのなら、今は旦那さんをそっとしておくのもアリと思いますよ。
    感情的になっている間は周りが見えなかったり、言わなくてもいい事を言って後悔するものです。
    シンドイと思いますが、旦那さんから何らかの動きがあるまで、じっと、耐えて出方を待つ方がいいと思います。
    こちらが思ってる事や考えてる事を一切主張しなければ、何かしら気になるものです。そうした場合に、旦那さんから次の何らかの動きが出てくると思います。
    私の経験上、相手の事を考えてる間は連絡ありません。

• 11月5日
  • まりも

まりも

分かりました😫ありがとうございます💧

• 11月5日