※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ウンチ漏れについての相談です。パンパースのテープタイプSサイズを使用中。結構な量のウンチをすると漏れてしまいます。付け方やオムツの選び方に問題があるのでしょうか。

ウンチ漏れについてです😭
パンパース肌一のテープタイプSサイズ使ってます!
体重はたぶん6㌔弱です。
結構な量ウンチすると背中からとかお尻の横からウンチが漏れちゃいます😓
付け方が悪いんですかね?それともオムツがあってないでしょうか😔

コメント

ひとみん

体型分からないからあれですけど、うちの子も昨日までS使ってましたが、背中や足元から漏れること何回かあり、当てにくいのもあり、Mに変えてみたら当てにくさも漏れも無くなりました!
試しにM使ってみたらどーでしょうか?
いずれは使うので持ったいことはないので!

• ママリ

ママリ

体型は結構がっしりしてます!
    最近お腹周りが1の所にテープとめると苦しそうなのでM試してみます!

• 11月3日
Puribo

パンパースの肌一ではなく普通の方のSサイズ使ってましたが、同じく背中や足周りからのうんち漏れがあり、メリーズに替えてから良くなりました🙌
うちの場合はムーニーは肌が赤くなってダメでしたが、ゆるうんちポケット良いって人多いですよね😊

• ママリ

ママリ

パンパースは漏れがおおいんですかね😓
    まだパンパースとグーンしか試してないのでメリーズとムーニーも試してみます!

• 11月3日
  • Puribo

Puribo

オムツならパンパースかな‼︎っていうイメージで使ってましたが(肌一は高くて最初だけ。笑)、テープのところはしっかり伸びて使いやすいですが、メリーズを使ってみてサイドの部分が少し短く⁇感じました。
    試すしかないですよね😭
    ちなみにうちは7㌔弱でMサイズに替えました‼︎

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

おなじくです(笑)1番肌触り気持ちいきがして(笑)
    そうなんですね!
    メリーズって小さめなんでしたっけ🤔?
    お試しサイズみたいなのって売ってるんですかね😓?
    7㌔弱ですか!思ったよりSサイズ使わなそうですね😅

• 11月3日
  • Puribo

Puribo

ごめんなさい、メリーズを使ってみて、パンパースのサイドの部分が少し短かったんだなって思ったってことです‼︎
    お試しサイズ欲しいですよね🤣
    買って使えないと本当もったいないです…
    確かSサイズは8㌔までなんですが、7㌔近くなったらおへそギリギリで太ももに跡がつくようになりました。
    小さいほうが枚数入ってるのでもう少し粘りたい気持ちもありましたが無理でしたねー🤣🤣

• 11月3日