※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊娠・出産

おしるしは出血のサインです。陣痛に繋がるまでの時間は個人差があります。外出しても問題ないかは不明です。

おしるしについて調べたのですがやはり確信が持てず、教えてください💦

6時に普段のおりもの(クリーム色)が出た感覚があったのですが、見たらオリモノシートの底にジンワリ少し赤褐色が見えた気がしました。
9時に便通もよおしトイレで力むと、オリモノと一緒に濃いめの赤色の血が少量落ちました。
これはおしるしですよね?

昨晩から先程まで膣の奥の痛み(前駆陣痛?)は以前より強くこまめには感じていました。

おしるしがあってからどのくらいで陣痛に繋がるのでしょうか?今日外出予定があったのですが、出掛けても大丈夫なのか心配です。

コメント

ちゃ

おしるしですね^^*!

• nez

nez

やはりそうですよね!
    赤ちゃんからの、もぅすぐ出るよ♫の合図がきて嬉しい半面、いつ陣痛になるのかソワソワします(*゚∀゚*)

• 11月3日
らいむ

おしるしは一概に来たらすぐ!ってことではないですがいつくるかは全く予測不可能です😓
動いた方がいいに越したことはありませんが内容によっては外出は一応やめておいた方がいいんじゃないかなぁと思います

• nez

nez

いつか分からないですよね💦
    外出はやめて家の中を掃除しながら、待ちたいと思います(^^)

• 11月3日
mama

1人目はおしるしがあって3日目、2人目はおしるしがあって次の日に生まれました!もうすぐかもしれませんね( ˘ᵕ˘ )

• nez

nez

そうなんですね!
    その間もおしるしや前駆陣痛は続いてましたか?

• 11月3日
  • mama

mama

おしるしはずっと続きましたよー!生理の終わりかけの量より少ないくらいですがナプキンはずっとつけてました!前駆陣痛は生まれる日からあってだんだん規則的になるかんじでしたねー!陣痛きてもすぐ生まれるわけではないので、私は用事もあり普通に出かけてました‪( ; ᴗ ; )‬ドキドキですね♡

• 11月3日
  • nez

nez

おしるし続いてたんですね。

初めてだと前駆陣痛と本陣痛の区別がつくかも心配です😅

• 11月3日
  • mama

mama

私も前駆陣痛と陣痛の区別つかなくて、1人目の時は10分の規則的な痛みあったけど前駆陣痛だと思い込んでたのでずっと家にいました‪( ; ᴗ ; )‬さすがに5分間隔になってきて結構痛いし見兼ねた母親に病院に連れてこられそこから2時間ほどで生まれました!今回は20分ほどで生まれたんですが、前駆陣痛と陣痛の違いは、私は規則的か不規則かと痛みの強さかなと感じました!

• 11月3日
  • nez

nez

そうなんですね😅 私もそんな感じだったら嬉しいです。

お二人目は20分なんですね❗️すごい!

痛みの強さと間隔を気にしておきます!

• 11月3日