※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
子育て・グッズ

お兄ちゃんが手伝いをしてくれるけど、どこまでお願いしていいか迷っている。何をしてもらうか、どうやってもらうと効率的か考え中。

いつもお世話になってます😊✨
上のお兄ちゃんがお手伝いをしたがります✨
すごい嬉しいのですが、二度手間に(笑)
この気持ちを大切にしたい反面どこまでやらせて良いのか、、、💦
食器洗い、お風呂洗い、料理、掃除、洗濯(たたみ)
です💦
どこまでしてもらいますか?
また、どうやってもらえると二度手間にならないでしょうか?
それは、仕方ないですかね😅

コメント

T3mam

上の子あるあるですよね笑笑
うちもお姉ちゃんがやはり6歳くらいの時にやってはくれるけど洗い残しや畳み方が。。などありました。

それでも気がすむまでやってもらって、段々慣れて改善していきました!今では洗濯物も回す所から干すまでやってくれるように。

今が大変かもしれませんが、二度手間もある程度割り切ると自分の家事が減って気持ちが楽になりますよ笑

  • はるたん

    はるたん

    自分の家事が楽になる‼️なんと素敵な言葉でしょうか❤️
    気がすむまでやらせてみます✨
    少しずつ出来るようになれば本当に楽ですね✨😊✨
    コメントありがとうございました✨

    • 11月3日
▶6人の怪獣

今娘がそうです‼️(笑)息子はまぁまぁ任せても大丈夫なので、旦那の弁当作りを任せてます‼️やりたいと言われたので😃
娘には、できることできないことがあると伝えてやれる事があればその都度やってもらってます‼️二度手間にならないものを💦
あとは食後の食器しまうことや、娘専用?の仕事を作りました(笑)

  • はるたん

    はるたん

    お弁当作り😲
    パパはメロメロですね❤️
    娘さん専用のお仕事?どんなのですか?😊
    うちも息子専用のお仕事考えてみます😆

    • 11月3日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    テーブルふく、テーブルの上の整理、食器しまう、は絶体ですかね!
    あとはできることがあれば頼むって感じです🎵

    • 11月3日
  • はるたん

    はるたん

    なるほどです☺️
    参考にさせてもらいます✨
    コメントありがとうございました✨

    • 11月3日