※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

ウテメリンを飲んでいる方、同じ症状の方はどのように過ごしていますか? 先生はのんびりしていてと言っていますが、寝たきりでなくてもいいのでしょうか?難しいです。

ウテメリン飲んでる方ってどれくらいいらっしゃいますか?
もともと6センチ程の筋腫があるので、お腹張りやすく、頓服でいただいていましたが、出血もあったので病院に行くと、今まで頓服だったのが1日3回に変更になりました😭
3日間出血とまらなかったら再度通院と言われましたが、2日目 まだピンクの血が少し滲みます😭
まだ33週 もう少し我慢してねとお腹の赤ちゃんにお願いする毎日です😭😭
先生はおうちでのんびりしていてねとおっしゃっていましたが、同じような症状の方はどのように過ごされていますか?
のんびりって寝たきりでなくてもいいってこと?🧐
難しいです😢

コメント

33週で、ウテメリン処方されました!筋腫ではないですが、経産婦で子宮口が少しあいていたため、自宅安静になりました(^^;
1日4回飲むように言われてますが、実質3回しか飲めてません(^-^;
先生からご飯を作る以外は全て夫にやらすようにと言われましたが、そうもいかず…
家事はもちろん、保育園の送り迎えも行って、在宅で仕事させてもらってます(^^;正直ゆっくりは出来てないですが、特に緊急性の症状もなく過ごせてます!来週の検診でどうなってるのかドキドキですが…(^^;)))
参考にならなくてすみません!

• あい

あい

詳しくありがとうございます!
    出血は無いですか?😅
    子宮口あいていても、自宅に帰れるんですね😳💦💦どうか出来る限り安静を😭😊
    来週の検診、なんともないことねがってます😁💓

• 11月3日

私も今週の健診でウテメリン処方してもらいました!
上の子に抱きつかれたり、抱っこしたりでお腹が張ることが増えたので先生に相談したところ、1日3回内服の処方が出ました(*^^*)

• あい

あい

ありがとうございます😊
    お薬飲んだら、お腹の張りは改善されましたか?

• 11月3日

退会ユーザー

内服でだいぶ改善されましたよー!
    飲み忘れたまま車を運転したり出掛けたりすると張りやすいので、やはり効いているんだと思います😊
    先生のおっしゃったおうちでのんびりは、たぶん寝たきりでいろということではなく無理しないでねってことだと思います!
    正産期まであともう少し、まったり生活してください✨

• 11月3日
  • あい

あい

ありがとうございました😊
    継続して薬を飲むのと のんびり過ごせる最後の時間 大切にしようと思います😊😊

• 11月6日