※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
お仕事

保育園と幼稚園、どちらがいいか悩んでいます。仕事でストレスを感じており、メンタル面で不安があります。旦那は転職希望。幼稚園への入園も悩みの種です。

保育園継続か幼稚園か
2歳児4歳児のママです。
下の子保育園、上の子幼稚園で仕事(扶養内)で頑張ってきました。下の子が認可保育園に今年からやっと入れました。
仕事は、というと子供に理解がなかったり、理解があってもパワハラがあったり、正社員のような責任を持たされたり。どちらも最低時給のパートで、うまくいきません。

このような事からメンタル的に病んでしまい、正しい判断ができません。

旦那は激務→転職希望です。
私は基本ワンオペ、仕事は週4の16時までで、
体力的に限界です。→今後仕事は短時間の予定

幼稚園ならお姉ちゃんと同じ所ですが、
年少からしか入れないようで、本当は
年中から移動したいですが、
迷っています。

旦那は資格なし、介護事務や飲食をやってました。

コメント

旦那様は職業訓練で初任者研修に通うのはいかがですか?

私は4月に保育園も仕事もやめちゃいました😅上の子は幼稚園です。
下の子は、保育園じゃないけど毎日、午前中は預けてます

仕事は週2の3時間のゆるゆるで働きはじめました

うちは、幼稚園に入れて正解でした(^-^

• リリ

リリ

下の子もいずれは幼稚園の予定でしょうか?

旦那は介護業界にはいますが、事務(雑用、レクレーション担当)で、介護の実務には興味はないそうです( ・∇・)

• 11月3日

退会ユーザー

年中からですが幼稚園希望です

そうなんですね
    男性がいると非常に助かる仕事なんですけどね(>_<)多分、誘われて断ってるんだろうけど

• 11月3日

うちも同じ悩みをしてました。
2歳児で認可に入れたので、幼稚園は年中組からにしようと思ってます。

今後幼稚園に最終的に通って欲しいなら、年少からしか入れないなら年少から入れるしかないかなと思います。

また、幼稚園に入れれば仕事はしてなくても大丈夫なので、パワハラがあったりでメンタルがやられるなら一度辞めてゆっくり仕事を探してみてはいかがでしょうか?

旦那さんの年齢がわからないので転職については軽く言えませんが、旦那さんも希望しているなら早く動いた方が良いと思います。

リリ

家庭保育室の加点で→やっと入れた保育園、まだ半年しか経ってないのにまた異動?となると一年単位で変わるっていう事になり、本人が保育園でたのしんでいるのを知っているので、継続させてあげたい気持ちはあります。

ただ、毎日ワンオペにより疲れから、メンタルの不調が出ています。(今の職場は退職予定で1ヶ月は仕事お休み予定)

旦那は37歳で資格や技術がなく、頼りないです。
やりたい事が明確になっておらず、飲食→介護の事務を今やっています。
当面の貯金はありますが、旦那の年収は今後伸びる気はしません。