※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の女の子が肉料理を食べる方法と肉の大きさについて相談しています。お子さんが好きな肉料理のレシピと、肉の大きさについて教えてください。

一歳5ヶ月の女の子ですが、まだまだ噛むって言うより飲み込んでる感じなので、ひき肉とかしかあげてなくて。でも、鶏肉などをそろそろ一口大に切ってあげたいのですが、どうやっても料理したらいいのかわかりません。
もともと、あまり肉は好きではない子なので困ってます。
お子さんがよく食べる肉料理のレシピを教えてください。あと、肉の大きさなども教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

K.N.M♡mama

飲み込んでしまっても練習は
必要です!それくらいの子でまだ
カミカミ出来てないのはちょっと
心配なのでオムライスとか
作ってみたらどうですか?
野菜、お肉全て小さめに切って
ご飯と混ぜてあげてケチャップは
1歳からのやつを使って作ってみたら
喜んで食べてくれるかもしれないですよ😊

メメ

大きいものを齧ったりは出来てますかね?
一口に収まるものばかり、柔らかいもの多目だと飲み込めちゃうので飲み込んじゃうのかもしれないですね…

うちは唐揚げをよく食べます
1歳半までは自宅で、薄めの味をつけたものを作ってました
後、卵の衣のピカタもよく食べます😊

ふじこ

うちの子も、からあげ、牛丼、コロッケ(肉とは違う?)大好きです☺️
肉じゃがも小間切れ肉で作って、自分でちぎりながら食べてます💪
うちの子も、それくらいの頃挽き肉しか飲み込めなかったんですが、唐揚げ食べて世界が変わったみたいでした😁笑