※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを添い乳で寝かすことが多いけど、断乳の時に寝かすのが大変か心配。みなさんはいつごろ断乳されましたか?大変でしたか?断乳を考えると寂しい気持ちになる。

みなさんは断乳どぉされましたか?!
今4ヶ月のこどもがいて、寝かす時はたいがい添い乳です!
眠くてぐずりだしたら添い乳で寝かす、というようなかんじなのですが💤
まだ断乳はしないのですが、いざ断乳!というときになったら寝かすの大変じゃない?!
と、ふと思いました!

○みなさま断乳はいつごろされましたか?
○断乳やはり大変でしたでしょうか?

お酒飲めるのが嬉しい反面、断乳のことを考えるといまから少し寂しい気持ちになってしまいます(笑)

コメント

タイニー

離乳食が始まって、10ヶ月の頃に三食食べるようになった時に昼間のおっぱいをほとんど飲まなくなったので寝る前はフォローアップミルクに差し替えました。
それで1歳までフォローアップミルクで、そのあとはホットミルクを1ヶ月、1歳2ヶ月から現在までは暖かい麦茶で寝るようになりましたよ(*^_^*)

これは保健師さんに言われた方法にオリジナルの方法を付け足したものです。

• タイニー

タイニー

ちなみにフォローアップミルクは離乳食の栄養補助なので、1日に400ml以上は飲ませないように言われました。
    最低でも歯が4本生えそろうまでに寝しなの糖質を含んだ飲料をやめないと、虫歯になってしまうそうです。
    なので最後は麦茶や白湯を目指して頑張ってください(*^_^*)

• 1月11日
  • ピグミー

ピグミー

歯が生え始めたら確かに虫歯心配ですね!ありがとうございます!!

• 1月13日