※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、夜泣きが続いて困っています。母乳も出が悪いため、ストレスが溜まっています。どうすればいいかアドバイスを求めています。

助けてください😢
母乳よりの混合で夜は、母乳の出が良くないためミルクよりの混合で育てています。
一昨日の夜から急に哺乳瓶でミルクを飲めなくなってしまいました。
上の部分があってないのかと昨日買ってみましたが、勢いよく吸い付くものしばらくすると口からあふれ出てきて苦しそうにします。
でも欲しそうに挑戦するも溢れ出し途中で諦めて怒ります。
60飲ませたいのに30で拒否してきました。
3時間前にも同じように拒否し3時間機嫌が良くないです。多分お腹が空いてしょうがないのか、ただ単純に寝たくないのか。
ミルク飲まないから母乳をひたすらあげていましたが、出が良くないのかそれはそれで怒ります……。
結局一晩眠ることが出来ず…余裕がなくなってしまいました💦
穏やかに話しかけられないし、穏やかにいられないです。
どうしていいか……困ってます😢何かアドバイスもらえたら嬉しいです……

コメント

甘党ママ

おはようございます!
その時期って飲まなくなるみたいですよ😭
うちの子も2ヶ月前に哺乳瓶拒否でした😓
周りの子数人も同じ時期に拒否するみたいです!
母乳が出てたのですが、仕事復帰と、保育園に入園させるので何とか慣れてもらわないとと思ってミルクを変えてみたら飲むようになりました👍
私も哺乳瓶の乳首を変えてみたり、哺乳瓶を変えてみたりしてました😂

• あさ

あさ

哺乳瓶拒否困っちゃいますよね……💦
    うちも仕事復帰もあるし、私が熱出しても哺乳瓶でミルク飲めるようにしてた方が何かと便利だなーって思ってたのに……。
    哺乳瓶家に3種類あってどれも何ですよね……😢トレーニングするしかなさそうですね😢

• 11月3日
ひぃ

毎日育児お疲れ様です<(_ _)>!!
大変でしたね!!赤ちゃん寝てるときはママも目を閉じてゆっくりしてくださいね❗❗
哺乳瓶の乳首との相性が良くないのかなー?もし買いに行けそうなら何種類か買って試すのもありかもしれません!!どこの哺乳瓶使ってますかー?
あとおっぱい痛かったら乳頭保護器買っとくのも手かもしれません!

• あさ

あさ

家に……Pigeonの細いの、母乳実感、母乳相談室の3種類あってそれを使ってました……。
    母乳実感は1ヶ月〜に変えたけどかわらず……。
    乳頭保護器ですね!ついこの前まではおっぱい飲めなかったのでもってます!おっぱいも片父五分くらいでやめちゃうので心配です💧

• 11月3日
  • ひぃ

ひぃ

いろいろ用意されて凄いです❗❗
    今日のお子さんの様子はどうでしたか??
    乳首も痛いって事はお子さん吸う力が強い?のかな?
    母乳実感やとMにしてみるとかどうかなー?

• 11月4日
  • あさ

あさ

母乳飲めるまで苦労しまして、あれもこれも揃えました💦
    多分吸う力が強くなってきてますね!哺乳瓶で飲めなくなったと共に母乳も10×2プラスミルクだったのが5×2になったので……飲む量が少なくなったのか一気に吸えるようになったのか…。
    やっぱりミルク嫌がっちゃってますね💦

• 11月4日
あ

もしまだ使ってなかったらピジョンの母乳相談室🍼使ってみて下さい✨
乳頭混乱が起こりにくく、母乳も哺乳瓶も嫌がらずどちらも飲んでくれます😊上の子は乳頭混乱おこしてしまったので今回はそれだけは避けたくて助産師さんにオススメされ使ったところすごくいい哺乳瓶でした!(私の場合ですが💦)

• あさ

あさ

母乳相談室使ってます💦吸いにくいはずなのにあふれ出ちゃって……あれ、新生児用しかないんですね😢
    あさんのお子さんも今使ってますか?男の子だし1ヶ月たってるかなーと思って母乳実感の方で頑張ってるんですが……。また哺乳瓶は飲むけど母乳は飲まないになるの困るので母乳相談室であげたいんです。

• 11月3日