※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜中のミルクの間隔が短くなり悩んでいます。離乳食もしっかり食べ、ミルクは3回。夜寝る前のミルクが減り、悩んでいます。卒乳後の準備やミルクの間隔について不安があります。

生後9ヶ月の息子が、この数日夜中〜朝方のミルクの間隔が短くなって来て悩んでいます。

離乳食も朝、昼、夜がっつりよく食べます。ミルクは1日3回。朝、お昼寝から起きた後、夜寝る前です。

おかゆ90gあげていましたが、夜中お腹すいて泣くようになった区役所の保健師に言ったら100gに増やして良いと言われたため炭水化物の摂取を増やしました。夜寝る前のミルクは200ml飲みます。
今まで12時間ほどもっていたミルクが、最近は6時間〜8時間ほどしかもちません。
1歳のお誕生日過ぎたら卒乳したいし、なぜ間隔短くなったのか、ご飯もこんなに食べてミルクも夜寝るギリギリにあげてるのに…と悩んでしまいます。

一体なにが悪いんでしょうか…。

そもそも夜〜朝のミルクは6〜8時間ほどで普通なんでしょうか。今まで飲まなすぎてたのかな。

コメント

ママちゃん

寝る前にあげるの240にしたらどうですか?
動き始める時期なので食べてもエネルギーの消費が激しくて、お腹が空くのかなと思います。
それか、夕方の離乳食のあとに100でもミルク足して、寝る前にもあげる。

• たぬ

たぬ

今日からそうしてみます!ありがとうございます😊

• 11月4日