※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

娘が大量に吐いて心配。病院への連れて行くべきか悩んでいる。様子見て、再度吐いたら病院へ。吐いた後はジタバタしていたが、抱っこしたら寝ている。病気かどうか不安。土日で迷っている。

今、娘が飲んだ分全てを吐き戻す勢いで吐きました。
最近大量に吐くことが多くなり心配しています。
先ほど大人が胃腸炎で吐くみたいに勢いよくダバダバ出ていました
病院に連れて行くべきででしょうか?
土日なので迷っています。
様子見して、もう一度大量に吐いたら病院に連れて行くか、明日緊急で見てもらうかです。
吐いた後はちょっとジタバタしてましたが起き上がらせて抱っこしたらスヤスヤ寝ています。
病気とかでしょうか?💦もーパニックで文書わかりづらいかもしれません💦すみません💦

コメント

rai

赤ちゃんはまだ満腹中枢が未発達で飲みすぎて吐いてしまうようです💦
うちの娘もほんとによく吐く子で、月齢の低いときは何度も鼻からも口からもマーライオンのように吐いていました😣
その当時はとても心配で仕方なかったのですが、どんどん吐かなくなり今は全く吐かなくなりました😊
とりあえずは様子見で、何度も吐いたり授乳も拒否するようなら病院に行った方が良いと思います🏥

• rai

rai

とりあえず吐いたときは、横向かせたりして喉や鼻に詰まらないようにだけしてあげてくださいね👍

• 11月3日
  • あやか

あやか

コメントありがとうございます😊
    授乳拒否はないので様子見てみます💦

• 11月3日
みぃまま

うちの2人目の娘は、私が母乳出過ぎてたので飲みすぎて毎回吐いてました💦
でも胃腸炎でも吐いたことありました(>_<)その時は上の子が胃腸炎になって、次の日あたりに吐いたので絶対胃腸炎だなって分かりましたけど(>_<)先週小児科受診したとき、先生が胃腸炎流行ってるって言ってたので下痢してて何回も吐くようなら胃腸炎かもしれないですね😣

• あやか

あやか

胃腸炎かもと言われて漢方もらったのですがあまり良くならず💦
    月曜日まで様子見て病院連れて行くか判断してみます💦

• 11月3日
Kiiii

母乳ですか?ミルクですか?
ミルクアレルギーとかで飲んですぐ
毎回大量に吐くって症状があります😨
毎回でなければ違うかもですが、、、
うちの息子はミルクアレルギーなので😭
脅しみたいになってすみません😭💧

赤ちゃんの胃の形は蓋のないとっくりのようになってるので吐き戻しやすいのは吐き戻しやすいですし、心配ですよね😭💫

• あやか

あやか

母乳のみです!
    吐き戻ししやすいだけならいいんですけど💦原因分からずです😩
    様子見てみます!

• 11月3日
♡

普通に吐き戻しかもしれませんが、大量にって事であれば病気だったり、風邪も流行ってますし土日挟むし心配なようであれば朝まで様子見て、病院連れて行くかもです😣💦

• あやか

あやか

ちょっとうんち緩めだったので風邪なのかな?と。
    様子見て病院連れて行くか検討します!

• 11月3日