※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

息子のことを心配しすぎて疲れてしまいました。寝息や予防接種、外出時の菌に不安があります。でも、心配しても仕方がないことはわかっています。

息子が大切すぎて可愛すぎて生まれてから心配ばかりしてしまうようになりました。。
万が一があって自分の手から居なくなってしまったら。。
毎晩のように寝息の確認をしたり、予防接種も何かあったら怖いし、お出かけしようものなら菌が気になるし😭

心配ばかりしても仕方ないのは分かってるんです。
自分で自分に疲れてきてしまいました💦

コメント

たま

私も娘が生まれてから
神経質になったのか
娘が口にするもの以外にも触るもの着るものめちゃくちゃ気にしてます😂😂何かあってからじゃ嫌なのと最初はお店のベビーカーとかも考えられなかったし、ベビーカーやチャイルドシートを買うと考えた時も新品じゃなきゃほんとなんか菌が怖くて…ってなってました😂😂今じゃなんでも舐めるヨダレだらだらだからわりかしある程度はなんでも良くなりました(笑)

• さくら

さくら

本当にビックリするくらい神経質になりました💦
    わたしもベビー服を買うときは日本製のものじゃないと買いません😭
    何でも舐め出したら諦めもつきそうですね。。(笑)

• 11月3日
  • たま

たま

そうそう😂!!
    めちゃくちゃそんな感じです(笑)
    ほんとに愛しくてどうにかなりそうなんですよねー(笑)

パパが哺乳瓶をテキトーに洗って消毒液に漬けようものならキレてました←😓😓

• 11月3日
むな

大丈夫ですよー少し気を楽に持ってみてください!
今から赤ちゃんはなんでも舐める仕草をしてきますよー☆

• さくら

さくら

そうですね💦
    ついつい心配しすぎてしまって。。
    何でも舐めるのも成長の1つとして楽しみにしておきたいと思います😊

• 11月3日
( ゚ー゚)

私も初めはそうでした!不妊治療してやっと授かった子なので尚更過保護みたいになってしまって、実母にも呆れられるほど😅
触るもの全てが汚く見えてしまったり💦
でもだんだんと極端に心配するのは無くなりましたよー!

まだ2ヶ月なら心配するのは当たり前かと思うので、ほどほどに息抜きしてくださいね😊💡

• さくら

さくら

そうだったんですね、大変な思いされたら余計にですよね💦
    わたしも旦那に呆れられてます(笑)

ありがとうございます!
    少し心配が解消されました😊

• 11月3日
kmk

わたしも低月齢の頃はとても気を遣いました。普段大雑把なわたしが、神経質になるほどなので、きっとみんななると思います(笑)
うちの子はインフルエンザの流行真っ只中にお宮参りだったりして、クレベリン買って、つけて出かけてました。忘れ物の多いわたしが一度も忘れませんでした(笑)
効果は不明ですが、気休めですね(笑)

自分で動くようになり、いろんなものを舐めたり触ったり、もう気にしてられないほど手に負えなくなる頃(寝返りし始めた頃かな?)から、自然と諦めがついたというか、気にしてられないな、と思うようになりました(笑)

ある日突然、「大丈夫でしょ」ってら思える日が来るかもしれませんよ?わたしみたいに(笑)

• さくら

さくら

みなさん神経質になるんですね!
    自分より大切なものが出来たから、、当たり前と言っても良いんですかね💦
    気休めでも良いのでわたしもクレベリン買ってみます(笑)

わたしも早く気にならなくなりたいです😭

• 11月3日
。

私も旦那さえ汚く思えて(笑)常に手洗った?って聞いてます😂😂

何でもかんでも気になる時期ですよね!上の子のこともまだまだ心配絶えないですし元々大雑把だったのが除菌スプレーなど手放せなくなりました🤷‍♀️

一歳過ぎると少しは心配事も減りマシになりましたよ👍✨

• さくら

さくら

めっちゃ分かります!
    うちも旦那をバイ菌みたいに手洗った?って常に聞いてます😂(笑)

初めての子なので何も分からず心配ばかりです。。
    でもお話を聞いて少し安心できました!
    ありがとうございます😭

• 11月3日