※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつみ
子育て・グッズ

新生児のチャイルドシートについて、1歳から使えるジュニアシートを貰えるので、1年間だけ使用するために新品は必要ないか悩んでいます。レンタルか中古を検討中で、経験談や金額、メーカー、種類について知りたいです。

新生児のチャイルドシートで悩んでます。1歳から使えるジュニアシートを親族から貰えるのでそれが使えるまでの約1年間だけ使用するのに新品は要らないかなと。レンタルか中古のどちらかで検討しています。
同じように1歳からジュニアシートを使われた方、レンタルで良かった!やっぱり中古を買うべきだったなど経験談が知りたいです。レンタルの金額やメーカー、種類など色々教えて欲しいです。

コメント

pachapachamam

1年間だけだとしても
チャイルドシート新品で¥10000で買える物もあると思うので
そうなるとレンタルにしても逆に高いのでは?!

• たつみ

たつみ

コメントありがとうございます。
    10000円で買えちゃうのであれば確かにレンタルより徳ですよね💰新品も視野に入れ直して考えてみます😊

• 11月3日
めぐ

買うのもあり!ですが、
安いチャイルドシート買ったけど、
気に入らないみたいで
全く乗ってくれなかったです💧
色々レンタルしてみれば良かったとも
思いましたよ~😞

• たつみ

たつみ

安いチャイルドシートだとそんなこともありますよね、、色々レンタルして試すっていうのも手段としてある!と目から鱗でした。参考にさせて頂きます😊

• 11月3日
なぁ

車でのお出かけ頻度が高いなら、購入した方が元がとれると思います!でも、そうでないのであればその都度レンタルとかでもいいかもです!!!

• たつみ

たつみ

コメントありがとうございます。車の頻度月2回くらい?でも赤ちゃんの病院とか行かなくてはいけなくなれば自分の用事だけじゃなくて増えるからモトとれるかもしれません😲

• 11月3日
さくら

わたしは購入予定です😂😂
貰えるものなら貰いたいけど…使ってるしダニとか心配なっちゃいます笑

• たつみ

たつみ

ダニ!確かに免疫が低い赤ちゃんには気になりますよね!貴重なご意見ありがとうございます(^^)

• 11月3日