※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimaaamu
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を嫌いで進め方に悩んでいます。どう進めるかアドバイスをください。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいるのですが、
5ヶ月になったごろから離乳食を始めました。
人参は嫌いみたいで、今や一口も食べません(笑)
お粥はまだ小さじ3杯程度しか食べないし、少しずつと思って休憩しながらあげてるのですが、
これからどんな感じで進めて2回食にしようか
悩んでいます。
なにかアドバイスがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします♩

コメント

K S

周りの食べない人はおっぱいやめたら食べるようになって今ではハムスターみたいになりながら食べてます 笑

人参以外は食べてるんですかね?
とりあえず食べるものをすこーし出してあげてたらいいとおもいます。

• chimaaamu

chimaaamu

ハムスター可愛いですね(笑)
    うちの子はおっぱい星人なので、授乳前に離乳食を上げようとしたらおっぱいが先がいいと嫌がってお粥すら食べません😭人参カボチャしかまだ挑戦してないです…そろそろほうれん草も試してみます!ありがとうございます😊♩

• 11月3日
  • K S

K S

授乳のタイミングだと、腹減ってんだー、おっぱいよこせーって赤ちゃんなるし、授乳から1時間とか開けてから機嫌いい時間に試してみてもいいと思います😊
    うちも未だに食べない日はありますけど、食べる日は私の手引っ張って早くよこせーってなります。

ご飯の良さをしって、興味出てきたら食べるとおもいますよ✨

• 11月3日
  • chimaaamu

chimaaamu

なるほどですね!授乳先にして時間あけてからあげて見ようと思います😊💗

• 11月3日