※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐(新品)が硬くて馴染まない。洗濯で改善する方法や早く馴染ませるコツを教えてほしい。

エルゴ抱っこ紐(新品 生地 硬い)についてか🙇‍♀️

今エルゴのオムニ360 のメッシュを使いこなそうと四苦八苦してます

試供品?店舗にあるものを実際に息子を抱っこして試着した時に おーこれなら私でも割かし楽につけれるぞ!この安定感いいぞ!
と思い ちゃんと試着してから買ったから大丈夫!と喜び

購入!新品を一応長さ調節とか1人じゃ合ってるかわからないので
店員さんに調節してもらおうとしたら。

かたーい😭😭😭 新品だから肩のベルト?紐?とかめちゃくちゃなじまなーい😭抱っこしながら動画見たく調節なんて出来やしねー😭😭😭

新品はノリがついてるため硬いそう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
確かに最初からくったくたはこまるけど。
にしても 硬い 馴染まない =更に1人で上手くつけれなーーーーい!!!😭😭
せっかく買ったのに 心折れそうです。笑

💡 皆様新品のエルゴ (エルゴじゃないのも)抱っこ紐
って硬いですよね?
洗濯とかしたら 少しはましになりますかね?

どうやって早く馴染ませようか。

皆様お知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

ママリ

最初は確かに硬く感じました💦
身体にフィットしてきたかな?って感じたのは、使い始めて3ヶ月くらいたってからだったような…😂
1度洗濯してみては?丸洗いできて型崩れもなかったですよ!

• ぶー

ぶー

コメントありがとうございます💕
    やっぱ硬いですよね😭特に肩のベルトが馴染まなすぎて脇の横浮きます笑

どのくらいの頻度お使いになって3ヶ月ですか☺️?
    型崩れしないならばしばし洗っちゃおうかな🙆‍♀️

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

わかります!肩ベルトが硬くて隙間だらけで…全然フィットしないですよね💦
    うちは新生児期から毎日家で練習がてら使っていました😊

バックル全部止めて、紐は全部伸ばして、ネットに入れて丸洗いしてます😊

• 11月3日
  • ぶー

ぶー

そうなんですよ😭
    練習頑張ります٩(๑´3`๑)۶

おっ!洗い方までありがとうございます❤

• 11月4日
めつ

メッシュじゃないオムニ360を買いました。わかりますー初めほんとに固いですよね😢娘もなんか辛そうだしどうしようー!とつけるのためらうくらいでした…
初めの頃は、1日1回はつける練習したり、固いところをもんでみたりしてました。あと1週間に一度洗濯しました。使い始めて8ヶ月たちましたが、だいぶクタクタになりましたよ!だんだん馴染むとは思います。

• ぶー

ぶー

コメントありがとうございます💕
    そうですそうです😭硬くて上手く余計に付けれないのでてこずり。

揉み揉み作戦やります!
    やはり回数重ねないとなんですね😭実際にお子さんだっこしての練習ですか?☺️
    明日洗濯さっそくします!👕☀

• 11月3日
  • めつ

めつ

そうです、抱っこして練習しました。娘もわたしもお互いだんだん慣れてきました✨
    早くくたっとしますように!

• 11月3日
  • ぶー

ぶー

よし!くたくた目指して頑張ります!

ありがとうございました❤

• 11月4日