※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
家族・旦那

義理祖父母と旦那の性格が嫌でたまりません。別暮しなんですが、結婚し…

義理祖父母と旦那の性格が嫌でたまりません。
別暮しなんですが、
結婚したばかりの頃、なかなか子供ができなくて悩んでた時に、(嫁は3年の間に子供ができなかったら出ていかなきゃならないんだ)と冗談まじりで言われて、私もその時に敏感になっていて泣いてしまいました。
それから義理祖父に対しての目が私の中で変わりました。

子供の保育園が決まり育児休暇を取得していた私は復帰をしましたが、色んな感染症に子供がかかり、仕事も保育園も休みがちで風邪を引いて保育園も仕事もお休みしてる中で週末になると必ず電話をよこして、(帰ってくんだべ)
風邪引いてと話すと不機嫌になります。
それから(保育園になんか行ってことない。うちらが見るから)とずっと言われ続けて、80歳すぎの年寄りに見てもらうなんて冗談じゃないと思い、旦那に本人に言ってほしいと頼んだ所、角が立つから言いたくないと。その時に私達がケンカになり旦那が間に入るのが疲れたと。ブチ切れて義理祖父に電話をしてそのことを伝えたら義理祖父が(もううちに来ないってことか)とキレてしまいました。

私も思ったことは口や態度に出てしまう性格なんですが、何かあったら旦那に聞いてもらってるんですが、自分の祖父の悪口を言われるのが嫌なのか話を最後まで聞いてくれず、(昔の性格だから我慢しろと)
旦那も角がたつから自分の意見は言わず、合わせてきてるみたいでそのせいで私が言ってると思われてて納得できません。

これから先、旦那、義理の家と付き合っていけるのか、色々と疲れてしまいました。

コメント

RY ♛ Mama

そんなんなら付き合いませんし
一切行かないし子供も会わせません(笑)

• ぺん

ぺん

お返事ありがとうございます(┯_┯)
    旦那がそれを許しません(泣)

• 11月2日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

意地でも断り続けます(笑)
    私ならどう思われようが関係ない
    ですね(笑)
    嫌なもんな嫌です!!

• 11月2日
えり

もう行かないって事で!80過ぎの老人に預けるなんて絶対むりですね。なんかあったらどーするんですかね?祖父母は切りましょう。自業自得です。会わなければ旦那に文句もなくなるだろうし、旦那さんも祖父母から一方的に奥さんの文句言われることになるので、疲れて距離を置くと思います!電話も出ないことですね!両親ならわかるけどそんなに深入りしてくる祖父母聞いたことないです。ひ孫ですよね。ありえない

• ぺん

ぺん

子供からしたらひ孫なのに俺たちがと前に出てくるような人達で私も限界です。だいぶ昔の考え方だし、両親なんかよりもずっとうるさくて必ず、干渉してきます。電話も着信拒否することにしました。
    疲れました。

• 11月3日
✩︎

義理祖父の出ていかなきゃならないんだ発言とか冗談でも言っちゃダメですよねー。関わると面倒なので関わりたくないですね!
ですが、わざわざ旦那との喧嘩で
義理祖父に言う必要は
なかったのかなーって思います。
思ったことは口や態度に出す前に
もう少し考えてから発言したら
よかったのかなーって!
一応、親戚ですし。。。
私なら、
言っちゃった以上関わりません。

• ぺん

ぺん

確かに口や態度に出すのは反省です(┯_┯)
    あまりにも色々と嫌味を言われてきてもう限界になってきました。

• 11月2日