※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
その他の疑問

生まれたときから髪がフサフサの赤ちゃんをお持ちのお母さん、赤ちゃん…

生まれたときから髪がフサフサの赤ちゃんをお持ちのお母さん、赤ちゃんの髪はいつ頃切りましたか?

うちの生後3ヶ月の息子も、わりと生まれたときから髪がフサフサです。
最近は、生え変わりのせいか後頭部やてっぺんはハゲてきましたが、耳の上のサイドの髪だけは結構長くて耳にかかるぐらいです。
なんていうか、今は落ち武者?みたいになってます😅

私はあまり気にしていませんでしたが、サイドの髪が長いので、義母が床屋さんに連れて行ったら?としつこく言ってきます。
まだ首もしっかりすわっていないような赤ちゃんの髪を、床屋でカットしてもらえるのでしょうか?

耳にかかるといっても、まだ赤ちゃんの細い髪だしそこまで邪魔にならないからこのままでも大丈夫かな?と私は思っているのですが、生まれたときから髪がフサフサの赤ちゃんをお持ちのお母さん方、初めてのカットはいつ頃行いましたか?
良ければ参考までに教えてください😊🙏

• 83(生後10ヶ月, 3歳1ヶ月)

コメント

ts♡mam

ts♡mam

目にかかるくらいになったので、生後半年に切りました!子供がじっとできるはずないと思い、自分たちで切りましたよ(^^)私が抑えてて旦那が切りました!普通にハサミでです!

• 1月11日
  • 83

83

半年ですか!
    教えて頂きありがとうございます😄
    うちの息子も、今度美容師の友人にお願いして切ってもらうことにしました✂️
    お返事頂きありがとうございました😊🙏

• 1月11日
momo🍓

momo🍓

3ヶ月で家で3人がかりで切りました!
4ヶ月からは月1で床屋で抱っこして切ってもらってます♡

• 1月11日
  • 83

83

お!3ヶ月で切りましたか✂️
    うちの息子も今度切ってもらうことにします!!
    教えて頂きありがとうございました😊🙏

• 1月11日
琥mam

琥mam

理容師してました。
赤ちゃんは寝かせながらカットしてましたよ◡̈⃝
うちの子は10ヶ月ですが、まだカットしてません。
1歳になったらする予定です(o˘◡˘o)

• 1月11日
  • 83

83

寝ながらなんですね!!
    教えて頂きありがとうございます😄
    うちの息子はなぜかサイドの髪だけフサフサなので、今度切ってもらうことにします✂️

• 1月11日
kaana☆

kaana☆

3ヶ月で美容室デビューでした♡
でも親戚の美容室なので縦抱っこしたままでも出来たし自由がきいたのでこの月齢で‼︎

• 1月11日
  • 83

83

3ヶ月ですか〜!!
    うちの息子も、今度美容師の友人にお願いして切ってもらうことにします✂️

• 1月11日
駿弥ママ

駿弥ママ

11ヶ月の息子が居ます。
私の息子も髪の毛が多く、1回目は4カ月頃に後ろの髪の毛が首の間に挟まって汗疹になるので、後ろだけ自分で切りました!
二回目は9カ月頃に耳の所と、前髪を自分で切りました!
切りたく無かったけど目に入るみたいでよく目を擦ってたので、思いきってバチっと、、笑
床屋、美容室は場所により赤ちゃんでも大丈夫とかが違うので問い合わせた方がいいと思います。
私的にはまだママが切ってあげるくらいで上等かと(*^^*)

• 1月11日
  • 83

83

4ヶ月ですか!
    美容師の友人が切ってくれるとのことで、今度初めてカットしてもらうことになりました😄
    教えて頂きありがとうございました!!

• 1月11日
rimi33

rimi33

うちの息子も、生まれた時から、息子をみた第一声が、『髪フサフサだねー』と言われるぐらいです(^ ^)

私も切るタイミング悩みましたが、100日で写真を撮ったので、それが終わってから、耳のところと、前髪とえりあしを、少し旦那が切りました!

耳を痒がることがあったのと、前髪が目に入りそうだったからです!

自分でやったので、部分的にしました。まだ、床屋さんとかに連れて行くのも、難しいかなって思ったので、自分でやりましたー!

うちも、義母にも実母にも、髪の毛いつ切るの?とかよく聞かれましたよ(ーー;)私もいつにしようかなとは考えてたし、言われる度にちょっとイラッとしてたので、100日の写真撮ったら!と、目処を立てました!

• 1月11日
  • 83

83

そうなんです!
    しつこく言ってくるので、私は途中から無視してました😅
    でも、美容師の友人が切ってくれると言っているので、今度お願いすることになりました✂️

• 1月11日