※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kagptwdg
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種後、熱性痙攣を経験した方いますか?息子が複数回経験しており、再接種を迷っています。

インフルエンザの予防接種後、熱性痙攣を起こしたことがある方いますか??
息子が熱性痙攣を何回かしているので、受けようかどうか悩んでいます。

コメント

ハルヒママ

副反応でってことですか?であれば小児科で相談して決めた方がいいですよ(o^^o)
長男は2歳までに4回やりましたがインフルエンザの予防接種後で熱が出たということはなくそれが原因では起こしたことがないので毎年受けてます(o^^o)

• kagptwdg

kagptwdg

そうです!予防接種の副反応でたまに熱を出すことがあるので…
    でもインフルエンザはどうなるかわからないですもんね!
    お医者さんと相談してみます😊
    ありがとうございます!!

• 11月3日
ぴーち

昨日インフル予防接種受けて今朝インフルの副反応37.2度で痙攣起きました💦
その後2回目痙攣起きてその時は39.2まで上がってましたけど。
うちの子は予防接種後は4度目なので 今後予防接種どーしようか考えなくてはです(*_*)

• kagptwdg

kagptwdg

返信遅くなってすみません!
    37.2度で痙攣おきるんですね…😭
    ちょうど今日インフルの予防接種うけたところで、ドキドキしてます。
    いつも夜熱が出るので、一晩何もなかったらとりあえず安心かなと思ってましたが、翌朝でも油断してはダメですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    しかし予防接種後に頻繁に痙攣となると、ほんと考えちゃいますよね…
    うちは今後何度も繰り返すようだったら予防的に痙攣止め使うかもです😰

• 11月17日