※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんまま♡
ココロ・悩み

体重増加に悩んでいます。産後の体重戻りについての経験や減量方法についてアドバイスを求めています。

体重が減らなくて焦ってます。
4ヶ月半になる息子がいます。
恥ずかしながら妊娠中に
17キロも体重が増えてしまいました。
食べ悪阻、食欲倍増、子供の分も
食べなあかん、とゆう感じで…
産んだら減るだろうとなぜか
自信があり実際に出産後10キロは
落ちたのですが残りの7キロが
なかなか減らず焦ってます(*_*)
そこで皆さんに聞きたいのですが
1、産後どの位で元の体重に戻りましたか?
2、体重を減らす工夫とか体操?とか
していましたか?

ぜひお話聞かせてください∧( 'Θ' )∧

コメント

ゆかにゃん。

あたしも、食べ悪阻で
子供の分もっ!って思って
11キロも太りましたっ!

今は−8減りましたがまだまだ
妊娠前の体重には戻ってません。

あたしは、完母で子供が寝てる間
家の中でできる運動したりとか
食事をヘルシーにしたりとか
間食をやめたりしてますっ!!

  • かりんまま♡

    かりんまま♡

    お返事有難うございます!
    食べ悪阻一緒ですね(*_*)
    子供のためと思って
    いっぱい食べちゃいますよね〜

    何でなかなか戻らないんでしょうね|( ̄3 ̄)|

    間食分かってるんですけど
    ついつい食べちゃってます。笑

    ちなみにどんな運動してますか?
    質問すいません(*_*)

    • 1月11日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    食べ悪阻も、結構辛いですよねっ😭
    食べまくりで、5ヶ月で5キロ
    太ったときもありましたっ( ; ; )

    2人分食べてましたもんっ💦

    なかなか戻りませんよね😩
    なんでですかねっ( ; ; )

    あたしも、間食ついしちゃいます💦
    朝とかめっちゃ食べますしっ😔💦

    運動は、妊娠前からやってた事
    なんですが、お風呂上りに
    ストレッチしたり、あとは
    ダイエットでもよくする体操
    だったり、腹筋したりとか
    子供抱っこしながらスクワット
    したりしてますよお(^O^)

    • 1月11日
  • かりんまま♡

    かりんまま♡

    めっちゃ分かります!!
    体重計乗るたび増えてました!
    何でかご飯が妊娠前より美味しく
    感じたんですよね(。-_-。)笑

    間食しだすと止まらないですよね!

    凄い!たくさん運動してるんですね
    見習わないとです…(*_*)
    抱っこしながらスクワット
    めっちゃ効きそうですね!!
    お風呂上りもすぐ布団に入ってしまってたので…ストレッチ頑張ってみます*\(^o^)/*

    • 1月11日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    体重計乗るの恐怖でした( ; ; )

    わかります!わかります!
    妊娠中はお腹すいて、どんな
    ご飯でも美味しく感じますよね♡
    妊娠前は白米そんなに好きじゃ
    なかったのに、妊娠してから
    白米が大好きになっておかずより
    白米ばっか食べでしたっ( ^ω^ )

    妊娠前と同じかそれよりも
    減らしたいので、頑張って
    ますが、子供がやんちゃ
    いう時はできないですっ💦

    無理しない程度で頑張って
    くださいねえ(^O^)

    • 1月11日
  • かりんまま♡

    かりんまま♡

    白米美味しいですよね〜♡
    私もおかずより白米多めです!笑
    子供のためと思えば嫌いな野菜も
    食べれてましたもん(*_*)

    妊娠前より戻すの凄いです!
    ゆかにゃん。さんも頑張って下さい
    私も地道に頑張ります*\(^o^)/*

    • 1月11日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    なぜか白米が美味しく感じて
    しまうんですよね(^O^)
    会社の先輩が、2人分食べなくても
    いいんだよ!笑
    って言われて、その日から1人分に
    しましたっ( ;´Д`)笑

    妊娠前に戻すのは大変ですけど
    なんとか戻したいですよね!!
    妊娠前の服着たいです( ;´Д`)

    お互い頑張りましょう♡

    • 1月11日
  • かりんまま♡

    かりんまま♡

    え?!そおなんですか?!
    2人分食べなくていいんですね…

    私もジーンズどれも入りません。
    戻りたいです。可愛い服着たいです

    はい!頑張りましょうね♡

    • 1月11日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    そうらしいですっ( ;´Д`)
    会社の先輩、妊娠してても体型
    変わらず、お腹大きくなっても
    ズボンもマタニティのズボンじゃ
    なかったので、羨ましかったです!

    あたしは、まだ妊娠前の服は
    着れますが、ワンピースは
    胸がデカイので入らないです😭

    元の体型に戻るといいですね♡

    • 1月11日
  • かりんまま♡

    かりんまま♡

    では今まで食べてた分は
    余計なお肉を付けてたのですね…
    今日から気をつけます(。-_-。)
    先輩さん凄いですね!!

    胸デカいの分かります!!
    普通の服着ても胸が強調されて
    バランスめっちゃ悪く見えます…

    妊娠前の服着れるよう頑張ります!

    • 1月12日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    グッドアンサーに選んで頂き
    ありがとうございますっ( ^ω^ )
    お役に立てて光栄です(^_^)

    余分なお肉落としましょう♡

    胸がでかいとでかいで、苦労
    しますよねっ( ;´Д`)
    お気に入りのワンピが胸の
    せいで、入らなかったので
    すごいショックです( ; ; )

    妊娠前の服が着たいですね( ; ; )
    頑張りましょうねえ( ;´Д`)❤️

    今日体重計乗ったら、1キロ
    減っていて、妊娠前の体重まで
    あと2キロになりましたあ★

    • 1月12日
  • かりんまま♡

    かりんまま♡

    たくさんお話できて楽しかったです*\(^o^)/*
    うわ〜!おめでとうございます!
    妊娠前の体重までもうすぐですね!
    私もスクワット始めました。
    子供も重たくなってきていいダンベル代わりで…もう筋肉痛ヤバいです…
    でもゆかにゃん。さんに負けじと
    頑張りますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
    また何かの機会でお話できたら
    いいですね( ´ ▽ ` )ノ
    お互い子育て頑張りましょうね♡

    • 1月13日
ゆりな

私は12キロ太り
産後痩せるだろうと
調子にのってたら
逆に太りました(笑)

で、母乳あげてれば
痩せるって聞いてたのに
全然痩せないし
ほんと、努力して
やっと11キロぐらい
痩せました!
夜ご飯抜きで筋トレ毎日とか
してこんぐらい減りました(;_;)

  • かりんまま♡

    かりんまま♡

    私も10キロ落ちた後に
    また1キロ増えてました(*_*)

    そおなんです!私も知り合いの人に
    完母なら逆に妊娠前より痩せるとか
    聞いてたので話が違う!
    って感じです( ̄▽ ̄)笑

    そんなに戻るなんて凄いです…
    私ズボラなのですぐサボっちゃうんですよね〜(。-_-。)
    今日から頑張ってみます!

    • 1月11日
きなこ

ゆずままさん☆
私は妊娠中に20キロ太って、今産後8ヶ月の娘がいます。
そろそろ卒乳かもしれないので、間食を減らしてお風呂前にスクワットしてます♪
なぜか産後は勝手に減るだろうって自信ありますよねぇ~(^^;
あと5キロですが、お互い頑張りましょうー☆

  • かりんまま♡

    かりんまま♡

    お返事有難うございます!
    もう15キロも落ちたのですね!
    凄いです*\(^o^)/*
    そおなんですよ!変な自信が
    あるんですよね〜何ででしょうね?笑
    お風呂前のスクワット私も
    やってみます( ´ ▽ ` )ノ
    一緒に頑張りましょうね♪

    • 1月12日