※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LBM
妊活

排卵検査薬と基礎体温で排卵日を知りたいです。検査薬は陽性から陰性に変化し、体温も下がりました。排卵はいつだったのでしょうか?

こんばんは!排卵検査薬と基礎体温による排卵日について教えてください!

初めて排卵検査薬を使ってみたのですが、31日〜1日に陽性、今朝は薄くなっていました。基礎体温は31日〜1日は36.5℃台で今朝は36.4℃とガクッと下がりました。

今までは基礎体温だけだったので、一番下がった日かその翌日あたりが排卵日かなぁと思っていたのですが、排卵検査薬では陰性に戻ったのですでに排卵後?

ということは、排卵はいつだったのでしょうか?1日あたりですかね?

コメント

たろー

1日の夜間に排卵してますね(^^)‼️
陽性から陰性に変わった時が排卵した時です。また、排卵検査薬の精度はかなり高いそうなので、体温より確かです✨
私は病院と排卵検査薬の両方で排卵日を見てもらっていましたが、先生がみんな排卵は夜間にすることが多いと言っていました😊

• LBM

LBM

回答ありがとうございます(^o^)

排卵検査薬のほうが確かなのですね!今期初めて排卵検査薬を使用したのでよくわからなくて…

今まで体温下がった日以降に排卵だと思い込んでいたので、タイミング間違えてたかもですね〜

良い勉強になりました!

• 11月2日
  • たろー

たろー

私も、1人目の時体温で妊活していましたが2年経っても授からず…😭
    なぜだろう?と排卵検査薬を購入したら、1週間ズレがありました💦
    LBMさん、3人目妊活中ですか?
    私も3人子どもを授かりたくて…♪
    まだ授乳中なので、授かれませんが、お互い赤ちゃんに出会えるといいですね!

• 11月3日
  • LBM

LBM

ありがとうございます。三人目妊活中です(^-^)

二人目妊活の時に基礎体温計って4周期で授かり、その後2度妊娠したのですが流産やら何やらで出産までこぎつけず…今年6月からまた妊活始めました!

長女との年齢差も考えるとあまり時間もないので、早めに授かりたいです!

お互いかわいい赤ちゃんに会えますように(^_−)−☆

• 11月3日